※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママ友とのランチ会に、気に入られて苦手な親子がいる。参加するか悩んでいる。

来月同じ幼稚園だったママさんたちと10人ほどでランチ会をします。
ですがその中の1組の親子が正直とても苦手です💦
なぜかそのお子さんにとても気に入られていて、前回の集まりでは
・ずっと私の上に座り抱きついてきたり1cmほどしかない
顔の距離で叫んだりベタベタ触ってくる
・服の中を覗こうとしてくる
・ダメだよと軽く注意しても無理やりバックを奪おうとし開けようとしてくるなど、、、
その子のお母さんに関してはそれを見ても大して注意もせず、
他のママさんが大丈夫💦?などと声をかけたくれるとこら〜ダメでしょ〜程度の声かけしかしません。
私も他人の子なので大丈夫ですよ〜😅しか言えません。笑
また、お母さんに関しては個人的にとても仲がいい訳でもないのですが、
他人のプライベートにズカズカと入り込んできて
あれこれ聞いてくるので正直きついです。(我が家はシングル)

誘ってもらえるのはとてもありがたいし、グループの中の半分は同じ小学校なので息子のためにも参加したほうがいいのか?と思う反面、その親子とは小学校も別だし関わりたくないという思いもあります。

個々で仲良くしてるお母さんもいるのですが、
前回の集まりでは6時間もママさん達に愛想を振り撒き
正直ぐったりでした😭
ですが、参加しないときっと話題は我が家のことになるかな〜とか小学校6年間の付き合いもあるしやはり行くべきかな〜考えてしまう自分もいます。

みなさんならお子さんの為にやはり参加しますか?😭

コメント

ママリ

私も幼稚園の時から苦手なママさんいて何家族かで集まるからと誘われましたが3回断りました😁そのママさんがいたからです💦
そのママさんの子供とうちは小学校も違うし気にしてませんでした💦

• M

M

コメントありがとうございます!
    やはり1人はそういう存在がいますよね😭
    断る時はどういった理由で断りましたか?💦
    いつもグループLINE招集がかかり、みんなの空いてる日をアンケートで取って決める形なのですが正直グループラインから抜けたいくらいです💦

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

いつも急でたまたま出かけてる時なので出先で行けないと断ってます。
    空いてる日アンケート取るって誰か集まり好きな方いますね💦私グループラインも嫌いです😭

• 4月29日