※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれたての赤ちゃんのお世話を経験できず、そのことが気になっています。消化する方法を知りたいです。

子どもが2人います。
2人とも生まれてすぐの時、病気でNICUに入院しました。

2週間以上入院していたので、生まれたてほやほやの赤ちゃんを24時間お世話する経験をしたことがありません。

自分の中でずっとそのことがモヤモヤしています…

生まれたての赤ちゃんのお世話をしてみたかったです

どうしたら自分の中で消化できますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月入院していたので気持ちが分かります🥲
しかし、もし何かあった時に安心だったのと産後体をちゃんと休めることができたこと(心配でメンタルは不安定でしたが🥲)
今は側で成長を見守ることができて本当に幸せです☺️
新生児も可愛かったですけど今が一番可愛いので後悔はないです🥰

はじめてのママリ

うちも同じです。
生まれる直前まで蘇生しない可能性が非常に高いと説明されていて、
生まれた直後から人工呼吸器、抱くこともできずすぐ運ばれました!

ただ生まれるまでに「生きて生まれるのは難しい」
「蘇生に反応しないだろう」と言われ続けていたので
新生児期にそばにいられなかったことも悲しいですが、
それよりも今生きていてくれているだけでそれでいいと思っています😊

それにNICUでたくさんのお医者さんや看護師さんに可愛がってもらえて、それはそれでよかったと思います😊

NICUで同じように闘う赤ちゃんをたくさんみたので、
とにかく「生きていればそれでいい」と思います。

お世話してあげられなかったより、
1人で頑張ってくれてありがとう☺️と、

大きくなってからも、そばにいてあげられなかったけど、
これだけあなたは1人で頑張ったんだよ、たくさんの先生や看護師さんが命を救ってくれたんだよと写真を見せてしっかり伝えようと思ってます!