※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

娘が危ない行動をしているので心配です。対策を考える必要がありますか?

娘がダイニングテーブルのイスに登れるようになってしまいました…😨
大興奮でイスに立ち上がって楽しんでます😨
いつか踏み外して怪我するんだろうな😨
もうこれってしょうがないですよね?
対策ないですよね😭?
みんな怪我してるもんですか😨?

コメント

ママリ

使わない時はテーブルの上に椅子を引っ掛けて椅子に乗れないようにしてました!

• P

P

引っ掛けてみたんですが、今度はイスを引っ張って降ろそうとしていまして…😫
    コメントありがとうございます😊

• 4月29日
たこさん

椅子は使わない時は寝かしてますよ😊

• P

P

なるほど!
    寝かしておけば絶対に登れないですね✨

• 4月29日
もこママ🔰

その年齢だと多分椅子だけではなく色んな物によじ登れるようになってきますよね💦

うちも最初は嫌だなぁーと思ってましたが防ぎようがなく
最初はよく落ちてました😅
椅子ごとバターン!と倒れたこともありましたね💦

幸い怪我はないですが
やはり痛い思いをすると学ぶようで、気づいたら落ちなくなってました。
それから外に出た時大人と同じ椅子に座っててくれるので楽になりましたよ😂😂

• P

P

テレビ台の上にも立って遊んでてやれやれって感じで😫
    ちゃんと学んでくれるなら、痛い思いしてもらった方がいいですよね🤔
    大人と同じイスに座っててもらえるのはいいですね👏
    様子をみてみます✨
    ありがとうございます😊!

• 4月29日
☺︎

その時期はイスはリビングから出してました🤭それかキッチンゲートの中に入れて😂イスを倒して寝かしてても、頑張って脚に立ってテーブルに登ろうとしたり🫣2人ともその時期がありましたが、対策をしてたので怪我したことはありません😌

• P

P

イスごと撤去ですね👏
    登ったりするのっていつくらいから落ち着いてくるものなんですか🤔??

• 4月29日
  • ☺︎

☺︎

登り始めてから半年くらいでしょうか😂子供によると思います👏🏻😊イス→テーブル→キッチーカウンターや、お風呂場のカウンターにも登ってました😂対策しつつ、危ない、怪我するっていうのを言い続けてました😊

• 4月30日