※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

寝返り防止ベルトを使っている7ヶ月の赤ちゃんについての心配です。寝返りができるようになったらベルトは必要ないでしょうか。暑さで背中が熱くなる心配もあります。

生後7ヶ月で寝る時、寝返り防止ベルト使ってる方いますか😭
1か月前くらいから使っています。
寝ている間動けないことが成長の妨げにならないか心配です。でも、うつぶせ寝も心配です。。
寝返りがえりも出来るのでもうなくても大丈夫でしょうか
また最近暑くなってきて、背中に熱がこもらないかも心配です。。。

コメント

あやか

寝返り返りが出来るならもうベルト使わなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私もうつ伏せ寝は心配でしたが、戻しても戻してもキリがなかったので息してるかだけ確かめて寝てました😂

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんは、体温調節下手だから、熱放散させるためにコロコロ動くので寝相悪いのはそのため。って聞いたので、コロコロ自由にしてます。
うつ伏せで寝てますが、寝返り返りもできるので、そのままで。たまに寝息は確認してます!

あおぞら

私も上の方々と同じく、うつ伏せ寝しています😅心配する気持ちすごく分かりますが、気付いたらうつ伏せしてるんでキリがなく、寝息確認たまにするしかないですね🥲
寝返りしたてとか、首座り前はもっと怖いですが、7ヶ月以上なら自分で向き変えたりするので、大丈夫…だと思っています。