※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元に友達がいない女性がいます。夫は陽キャで友達が多いが、彼女は陰キャで友達が少ない。地元には派手な人が多く、共通の友達もいない。夫はどこでも友達がいるが、彼女は存在が知られていない。

地元に住んでるのに
地元に友達全然居ない方いますか!?

なんならうちは同級生同士結婚したのに
共通の友達みたいなの全然いません

もちろんそれぞれ普通に知ってはいるけど
昔からグループで遊んでた仲間みたいな感じではないです

夫はいわゆる陽キャで
私は陰キャです
それなので地元に残ってるのは
派手な女の子ばかりなので
会って話したりしても
遊ぶとかはないし夫の方が仲良しな子が多いです

長期休みになったりしたら
たまに会えるくらいです

夫はどこに行っても地元の友達が居るけど
私は存在自体が知られていないパターン
え!?〇〇中に〇〇さんなんて居たっけ!?みたいな感じです😂

コメント

m.

地元にずっといますがインスタとかでは繋がってたり、知り合いは普通にいるけどショッピングモールなどで偶然見かけても気づかれないし、遊ぶ子も1人くらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊ぶ子が近くにいるの
    羨ましいです🥹✨

    地元の友達は遠方が多く
    身近にいる子は挨拶程度で
    遊べる子居ないです😢

    • 4月29日
miffy

地元なのに友達全然いなくて、出先でも旦那(県外出身)の仕事関係の人に会う確率の方が高いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地元だと世間狭過ぎて
    みんな同級生同士で友達とか
    妹の同級生とか
    多くないですか!?
    周りは繋がりがすごいなって思いますけど、私は全然ですけどとにかく地元に残ってる人結びつきが凄い😂

    • 4月29日
  • miffy

    miffy

    職場の営業が友達の友達だったり、後輩の元彼だったり🤣

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かしら絶対繋がってますよね😂

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

同級生同士の結婚、地元に住んでます🙋‍♀️
SNSでは繋がってますが、遊んだりとかはないですよ🤣
私も夫も高校のときの友達とよく遊んでます。

地元以外でカップル同士→家族同士に仲良くしてるグループがいくつかあるのでそこで満足してます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとは
    高校が一緒だったんですか!?

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫と一緒なのは中学ですよー☺️!

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    ありがとうございます!

    • 4月30日
Milk

私も地元に住んでます✋1回出ていって(独身独り暮らし)10年ぶりくらいに帰ってきました!
今はインスタで育児情報交換したり〜は結構あるし、近所のイベントで話しかけられたりすることはあります🤣が、定期的に遊ぶ友達は一人かなぁ。って感じです🤣
その子からまた他の子の近状を聞いたりします🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も正に同じ感じです!

    地元でいつでも気軽に会えるみたいな友達はいなくて
    長期休みに会うくらいです

    私の場合ですが
    ずっと地元に居る子達が
    噂話とかめちゃめちゃ好きで
    良いことも悪いことも含めてすぐに広がっちゃうのが
    地元に戻って来てすぐは
    結構しんどかったです💦

    • 4月29日