※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

5月下旬の遠足で子供のお弁当について相談です。離乳食を食べている子供にはBFのお弁当が衛生的か悩んでいます。手作りと市販品の違いや、果物を入れるか悩んでいます。他の方はどんなお弁当を作っているでしょうか?

🍙お弁当について🍙

5月下旬に遠足があります!
お弁当がいるのですが
この時期の子供のお弁当は
どんなものを入れますか??

まだ離乳食を食べているので
ドロドロした感じのものを
弁当箱に入れて持っていくなら
BFのお弁当持っていったほうが
衛生的にもいいのかな…?と💦
でも周りの人みんな手作りだったら
娘かわいそうかな!?と思ったりで😅

私的にBFのお弁当と
娘の好きな果物を切って
持っていこうかな〜と考えてますが
市販品持ってきてる…!とか
思われたりしますかね?😂

みなさんどんなお弁当作ってますか〜??

コメント

ぽろママ

もうほぼ1歳ですし、普通のごはんのひとくちおにぎりとハンバーグ、トマト、ブロッコリー、果物くらいでいいのかなと思います🤗

  • まる

    まる

    まだ軟飯なのでおにぎりできるかなー?と思ってまして😅そして卵もアレルギー疑惑で除去中なので何かと制限が多くて💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

お弁当の仕切りケースのほうに軟飯を詰めて、真ん中に少し穴を空け、そこにBF(ご飯にかける系)を入れて持って行ったことがあります!保冷剤をしていたからか特に食中毒になることはなかったです
ご参考までに😊