※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

本日25ミリの卵胞にhcg注射を打ちました。排卵痛があるが、注射後36-48時間以内に排卵する可能性が高いですか?

本日d13 卵胞25ミリでhcg注射を打ちました。(9:50頃)
卵胞のサイズ的にいつ排卵してもおかしくなさそうなのですがhcg注射を打った場合36-48時間以内に排卵するとよく聞くのでこの場合もその前に排卵することはないのでしょうか。
ちなみに数日前から排卵痛のような痛みはずっとあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

25mmでお昼頃hCG打った時におそらく当日の夜に排卵したことがあります(いつも排卵すると排卵痛が無くなってたのでそうかなと)
打って必ず36時間以降に排卵するとは限らず、卵胞がそこまで大きく育っていると早く排卵することもあると思います🙆‍♀️

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます!
    まさに22:30頃まであった排卵痛が無くなったので排卵したかもしれません😳
    先程タイミングを取ったのですが間に合うか微妙です🤣

教えてくださりありがとうございました☺️

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

卵子が排卵から12時間ほど受精可能で、精子が5-6時間後から受精能力が高くなるみたいなのでギリギリ間に合ってると思います🙆‍♀️✨

• くまこ

くまこ

そうなのですね☺️
    安心しました!
    色々と教えてくださりありがとうございました✨️

• 4月30日