※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーが関東から関西に戻りましたが、実家で娘を見てもらえないことになり、引っ越しの意味を疑問視しています。現在は収入もなく、保育園に入れたかったと後悔しています。

シングルマザーです。
娘と2人で暮らしていましたが、4月に関東から実家のある関西に戻ってきました。
夜飲み屋のバイトに行きたいと話していて母がその間娘を見ててくれるとのことだったので実家に戻りました。
しかし引っ越す直前に夜のバイトのために預かるのは嫌だと言い出しました。
正直預かってくれないならこのまま娘と2人で暮らしていたのにと思ってしまいます。
引っ越しにもかなりお金がかかったし、今は実家ですがなるべく早く出たいです。そのためにお金も貯めたいです。
見てくれないなら、前の家なら娘のお友だちやママ友もいたし、仕事もしていました。引っ越す意味は特になかったです。
夜見てくれるならお金も貯めやすいしと思い引っ越しを決めたのに、、
今まだ娘がやっと新しい幼稚園に慣れてきたところでこれから職探しです。
しかも親が送り迎えも手伝うから幼稚園にしろと言ってきたのに一度もしてもらってません。
こんなことなら保育園に入れたかったです。
今収入もないしほんとになんで引っ越してきてしまったんだろうと後悔です。

コメント

もふもふ

ええー!
それはひどいですね💦
親もどういうつもりなんでしょう。
その場のノリだったんですかね。

ただ、子供の事と将来性を考えると、夜飲み屋のバイトだと、自分が年取った時にも働けるのかとか、夜仕事してたら、子供の思春期の時に夜遊びしないかとか、別の心配事も出てくるし、それも祖母に任せるのかというのもあるので、
可能なのであれば、子供が小学校になったことも考えて、長い目でみたら昼職の方がいいんじゃないかなとは思いますので、どうにか前向きには考えられないでしょうか。
頑張ってくださいね