※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの1日のミルク量とフォローアップミルクについて教えてください。

9ヶ月になったばかりの子ですけど
順調に体重増えてる場合
1日に飲むミルクの量の合計ってどのくらいですか?

あと、9ヶ月からのフォローアップミルクに切り替えてますか??

コメント

mitsuna

離乳食のあとに100〜150くらい飲んでるので、750くらいです!
これから3回食になるので少しずつ減らしていきたいです!
フォローアップミルクはミルクが夜だけでいいなってなったらにします〜
上の子は10ヶ月から2ヶ月間くらいはフォロミでした!

S

9~11ヶ月の子に1日に必要なエネルギーとされる650kcalは、
離乳食後期の目安量3食+ミルク500mlくらいになるそうです💡

そして、この時のエネルギーの割合は離乳食:ミルク=5:5なので、まだ『ごはん』としての育児用ミルクが必要かと思います🤔
ここから、もっと離乳食が増えて栄養源のメインが離乳食になったなら、離乳食から摂りにくい栄養素を補う目的での『牛乳』としてのフォロミに変えたらいいかなと思います👍

個性もあるので目安としての話ですが…🫣

ちなみに、
上の子はまだ完母だったので哺乳量は不明ですが、
下の子は9ヶ月なりたてのときで離乳食240g目安の3食とミルク1回200mlの感じだったので、8ヶ月の最後2日くらいのミルクが無くなったところでフライングでフォロミに変えました😂