※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

3歳半の息子が風邪で食欲がない時、何を食べさせるか悩んでいます。本人の希望を尊重しますか?

熱があって咳しているのに(たぶん喉も痛い)
ピザが食べたい3歳半の息子。

風邪引いたときって何を食べさせてますか?
本人が食べたいものを食べさせてますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

吐いたり下痢したりがなければ、もう好きなものあげちゃってます😅

• 2児のママ

2児のママ

そうですか

雑炊作ったのですが食べてくれず、
    食べれるものあげればいいですかね

• 4月29日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

爆食いとかでなければ大丈夫かなと思ってます!
    良かれと思ってせっかく作っても食べてくれないことありますよね💦

• 4月29日
  • 2児のママ

2児のママ

ちょっとショックだけど、仕方ないですもんね。
    好きなもの食べてもらいます。
    ありがとうございます。

• 4月29日
べき

うちも熱があっても下痢等なくて食欲あるなら食べたいもの食べさせます。ほんとにしんどい時は食欲なくなりますし、そうなったらフルーツとかアイスとかゼリーあげてます。
辛いものとか刺激が強いのは控えますけど、たとえばマクドナルドのポテトって言われてもあげちゃいます😅息子はおかゆとか雑炊嫌いなので食べてくれないし。。
食べてゆっくり寝るのが1番のお薬だと思ってるので、食べられるならなんでも!ですね。でもそう言われて用意しても結局食べづらいいらないとか言われたりもするんですけどね😂

• 2児のママ

2児のママ

そうですね、どうしてもしんどかったら食べないですよね。
    食べられるときに食べれるものを食べてもらわないとですよね。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

具合悪い時の食事、困りますよね。
ネットで色々と調べているうちに
「具合が悪い時くらい、好きなものを食べさせてあげましょう」
と書いてある記事を見付けて確かにそうだよなと思い本人が食べたがる物を食べさせるようになりました😊
うちはピザを要求されたことはありませんが、吐き気さえなさそうならアイスゼリーフルーツジュース等、欲しがったタイミングで好きなだけあげてます😅