※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児から安全に3歳〜のジュニアシートを使う方法を知りたいです。必要であれば別途1歳児用のシートを購入する考えもあります。

3歳〜のジュニアシートに1歳児から乗る方法

1歳8ヶ月の娘がおり、保育園に通っているのですが、急遽義母にお迎えに行ってもらわないと行けない時のために、義母車用のジュニアシートを義母が購入したのですが、届いてみてみると、3歳〜のものだったようです。
子供を危険に晒したくないので、1歳児から安全に着用する方法があれば、教えていただきたいです。

どうしようもなければ、夫婦で別の1歳児〜用のジュニアシートを別途購入して、使ってもらおうかな〜と考えたりしています。

コメント

ママリ

お子さんを危険に晒したくないのであれば、1歳児から使えるものを買うしかないと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

3歳からのものを1歳児が安全に使用はどうやってもできないと思います💦

ままり

1歳には危なくて使えません
安全に使う方法があればみんな3歳からのかってそうしてますよ

はじめてのママリ🔰

3点式シートベルトがついていなくて車のシートベルトをするタイプですかね?😭
1歳はまだちょっとこわいですね😭

てんまま

別途購入したほうがいいと思います🥹3歳になったらありがたく使わせてもらいましょう…!

はじめてのママリ🔰

皆さんお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️
やはり買うしかないですよね、主人にも相談して、買って義母に渡そうという話になりました!

ありがとうございました!