※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日目の赤ちゃんの授乳について質問です。最近は母乳とミルクを組み合わせて与えていますが、吐き戻しが多い気がします。皆さんは新生児の頃どうしていましたか?また、授乳後にすぐ眠ってくれますか?

生後20日目の子の授乳について質問です。最近混合栄養を初め、毎回母乳右乳5分左乳5分の計10分+ミルク60mlあげています。飲むペースはさほど変化はないですが吐き戻しが多いような気がして多いのかな?と思いますが皆さんは新生児の頃どうされてましたか?またその際スッと眠りについてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳が増えているのかもしれません!
吐き戻し多かったら次は少し減らして足したり、試行錯誤しながら増減させてました😅
また完母目指してたので、行けそうな時はミルク足さずに母乳だけにすることもありました!

そのまま寝る時もありましたが、吐き戻すと胃の中のものが減るので、お腹すいて泣いてしまうこともありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり試行錯誤が必要なんですね!

• 4月29日