※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
ファッション・コスメ

初めてのトレーニングパンツは何層がいいですか?サイズはズボンと同じでいいでしょうか?お魚や海の生き物のトレパンを売っているお店を知っている方、教えてください。

初めて履くトレーニングパンツって何層を選ぶといいですか?
サイズはズボンと同じサイズでいいでしょうか?

お魚とか海の生き物のトレパン売ってるところ知ってる方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

基本的には6層の1番厚手がいいかと思います!
最初はほんとにすぐ濡らすので多めにするか、3枚買ったらその3枚濡れたらオムツにしちゃうとかって緩くやっていくとストレス少ないかもです^^;
あとその子によっては最初から割と漏らさず済んじゃってこんなにトレパン要らなかったな…のパターンもあります^^;
うちはズボンと同じサイズにしてました!!
パンツの柄に関してはちょっと分からなくて……
うちは西松屋でよく買ってはいました!

• ayn

ayn

3層に手を出すところでしたアリがとうございます!!
    ちなみにオムツもトレーニング用にしてましたか?🥹

• 4月29日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

オムツもトレーニング用にしてました!
    ムーニーの濡れた感じがわかりやすいみたいなやつです!
    3層でもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )
    どちらにしても漏らしたらズボンまでビショ濡れなので^^;
    上の子の時は6層でもめちゃくちゃ濡れるし頻度多いし乾かないしでやだなと思っていたので、下の子の時は3層→アンパンマンのおむつ外し応援パンツ(ほぼ普通のパンツ)でやったくらいで、薄いからすぐ乾くし、吸収されない分が足までたれて濡れた感じが嫌だったのか1週間しないうちにトイトレ終わった感じでした^^;(上の子は1年半くらいかかりました^^;)

トイトレは個人差もめちゃくちゃあるので、aynさんと息子さんがストレス少なく進められるといいですね!

• 4月29日
  • ayn

ayn

ひゃー参考になりますありがとうございます🥲

頑張りすぎず、いつかできるさ〜精神で行こうと思います笑

• 4月29日
tommy

6層からしました!

アカチャンホンポ・バースデイ・西松屋に見に行きましたが、種類やデザインが多いのは西松屋でした😊

サイズはズボンと同じです。

• ayn

ayn

6層なんですね!
    やはりそこらが1番揃ってそうですね😊

サイズ、了解しました!!

• 4月29日
毎日一生懸命

うちは、最初から普通のパンツでした。漏らした瞬間に気持ち悪いので、漏らすのを嫌がって、すぐ漏らさなくなりましたよ。参考までに。
逆に上の子の時は、トレーニングパンツから始めて、全然お漏らしがなくなりませんでした💦

• ayn

ayn

逆になんですね!
    確かにそれはありえますね
    色んな子がいますね😭

• 4月29日