※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシート選びで迷っています。安価なオーカクルターンプライムIIはR129適合していないため気になります。使い心地や重視点を教えてください。

チャイルドシートを何にしようか迷っています。
バースデイオリジナルのオーカクルターンプライムIIを検討している(主に夫が)のですが、
・安価すぎる
・R129適合していない
という点が気になっています。
もちろん高価なのはそれだけ機能も良いことはわかっているのですが、お金を払うのは夫ですし、あまり高価なのを勧めるのも気が引けて、、、

もし、こちらの商品(または、バースデイオリジナルや西松屋オリジナル)を使っている方がいたら使い心地を教えて欲しいです。
また、みなさんはチャイルドシートを選ぶときどういう点を重視しましたか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一のときに命に関わるので安全性を重視して選びました!チャイルドシートに関しては価格は気にせず買いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、、出産準備にたくさんお金を使いますが、どこに重きをおくかですよね。ありがとうございます。

• 4月30日
てんてんどん

チャイルドシート、基準が変わってるんですね!この質問で初めて知り、調べました。

うちはこの旧品を使っていました。前の基準R44はクリアしてたはずです。
でも、私は大きな事故とかした事ないから、なんかあった時…は分からず💦となると今の基準がいいのかもしれませんが😣
一応第二子まで問題なく使いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基準っていうのも難しいんですよね、、、新しい基準だと横からの衝撃にも強くなってるみたいです。軽自動車なので、新基準を満たしている方が安心かなとも思いつつ。
    事故しないのが1番ですけど、こればっかりはわからないですよね。安全運転を心がけるけど、もらい事故はどうしようもないし、、、。普通に使う分は問題なく使えるんですね。
    ありがとうございました。

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは安価なものにしました!
理由としては大きくなったらジュニアシートに切り替える&お子さんによっては新生児からのチャイルドシートを嫌がるようになってきます😭
それを考えると使える期間が短いんですよね‥

実際のところどのチャイルドシートでも安全規格は通っていますし、どれだけ高いチャイルドシート付けていても怪我するときはします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。男の子予定なので、身体が大きくなると、チャイルドシートじゃなくジュニアシートに切り替えるのも早そうな気も、、、?
    売ってあることを考えるとどれでも良い気もします。昔はチャイルドシートなんてなかったですしね。
    もう一度夫と検討したいと思います。
    ありがとうございました。

• 4月30日