※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今は幼稚園に通ってるけど、変えられるなら、次は保育園に入れたい!と思っている方。理由を教えてください🙇‍♀️

今は幼稚園に通ってるけど、変えられるなら、次は保育園に入れたい!と思っている方。

理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

りんりん

長期休みがないことです!
幼稚園休み多いなと思ってます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    休みや早帰り多すぎですよね😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと状況は違うのとうちはもう幼稚園は卒園したのですが、私は保育園にいれようと思ってたけど保育園激戦区で求職中だと入れる見込みなくて幼稚園にしました。
仕事探して保育園転園も考えてはいました。
仕事するなら預けやすいのは保育園と思ってたたのと私自身保育園出身で保育園の方が馴染みがあったからです。
でも結果的に幼稚園でも十分子供はのびのび育つし成長しました。

行事など親が参加する事や役員としてやる事や半日保育などが保育園に比べて多いなとは思います。
長期休みもありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    良い幼稚園だったんですね😃✨
    確かに行事や役員は、多いですねー💦
    長期休みは預かり保育ありますが、環境が変わるので子どもがなかなか行きたがらず…😅
    働くなら、保育園の方が勝手は良いでしょうね👍

• 4月29日