※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

妊婦健診で糖検査用の炭酸水が苦手で、怖い気持ちです。どう乗り切ったか教えてください。

今日妊婦健診で次回糖の検査をする為、ブドウ糖を溶かした炭酸水を飲まなければなりません(・_・;

私は全く炭酸飲めないのですが、すっっっごく時間かかって飲んでも大丈夫なんですかね?
一応、看護婦さんに伝えたら頑張って!と言われました(・_・;

炭酸がちょっとでも入ってるとすぐ気付く程です。微炭酸なんて微の付いてる意味が分からないくらいです(・_・;
唇にあたっただけでヒリヒリ痛くて痛くて( ˙-˙ )

炭酸全く飲めない方、どう乗り切ったか教えて下さい(・_・;

コメント

aoiiro

尿検査で糖が出てしまい検査をしました。

私は炭酸が苦手ではないですが、その場で1本飲むのは辛かったです。
でも飲むことより、その後の採血と待ってる時間の方が、もっと嫌でしたが(;-ω-)ノ

飲むのに時間がかかっても大丈夫です。とにかく、1本飲みきることが大事だそうです。

お腹の赤ちゃんのためにも、検査を頑張ってくださいね。

ひろこ◇

私もこの前やりました〜

味はラムネのもう少し甘いぐらいで、炭酸はコーラぐらいです。…って炭酸飲めないならわからないですよね(^◇^;)
量は旅館とかで出てくるオレンジジュースの瓶ぐらい(200〜300mlぐらい?)です。

ゆっくり飲みすぎると炭酸がお腹で膨らんでお腹いっぱいで飲めなくなりそうです。でも一気に飲むとほんとにそのあとリバースしそうなぐらいけっこうな衝撃です。

がんばってください!(^ω^)

そあら

私も先週炭酸水のみました。
私も炭酸水が苦手で、苦手な事を伝えると、看護婦さんが、コップで炭酸をぬいてくれました。
時間かかってもいいょって言ってましたょ

ポム

私は、妊婦健診ではないですがやったことあります!
同じく炭酸が苦手で、しかも甘いものも苦手で苦労しました(^_^;)
コップをもらって、炭酸を弱めながら、30分くらいかけてようやく飲めました。。
時間はかかっても良いそうです。
最初に炭酸が苦手なことを伝えておくと配慮してもらえると思います。

マイメロディ

赤ちゃんのために頑張らないとですよね(・_・;
まさか炭酸飲むことになるとは思わなかったので憂鬱です(つω-`)

頑張りますー(・_・;

マイメロディ

炭酸って炭酸抜いても炭酸の味?風味?がありますよね(つω-`)
あれも苦手でもうゆっっっくり飲みたいと思います(・_・;

マイメロディ

私も砂糖の甘さは好きじゃないです(・_・;
チョコの甘さは好きなんですけどねー( ˙-˙ )笑
どんな味なのか想像もつかないので憂鬱ですがちびちび飲みながら頑張りたいと思います(・_・;

マイメロディ

んーコーラは炭酸強いって聞いたことあります(>_<)
あー怖いよー(つω-`)

当日恐る恐る飲んでみます(>_<)
頑張りますー(>_<)

ののん

時間をかけてゆっくり飲んでねと言われましたッ🙇
確かに1本はきつかったです…
15分~30分かけてくらいだと思います!
私はその後の血をとるのが嫌でした

ゆいmama˖*♬೨̣̥

私はジッと見つめられてて気まずくて、無理矢理一気に飲み干しお昼ご飯が食べられませんでした(;´・ω・)
凄く甘くて後半からドロドロしてきて気持ち悪かったです…。
時間がかかる検査なので暇つぶしの物を持ってった方が良いですよ〜

マイメロディ

飲める方でもキツイってヤバいですね(・_・;
正直30分かけても飲める気がしないです(・_・;
お茶なら飲めるのに…。
注射も嫌いです(>_<)
今日妊婦健診で血糖測定でチクっと刺されましたが痛かったです(˘・з・)
頑張りますー(>_<)

マイメロディ

一気はすごいですね!
げっぷが大変な事になりそう(・_・;
そんなに甘いんですね(・_・;
勘弁して欲しい(つω-`)

確かにその後2時間はかかるみたいなので本など持って行きます(⍢)
頑張りますー(・_・;