※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

あの専業主婦からパート始めた方、生活変わりましたか?いろんな意味で働いて良かったですか?

あの専業主婦からパート始めた方、生活変わりましたか?いろんな意味で働いて良かったですか?

コメント

はじめてのママリ

専業主婦から午前中パート→16時までパート→時短正社員になりましたが生活はガラリと変わりましたね😌

子供達も夕方まで学童、預かり使うようになったので💦

平日は少しバタバタしますが、働いてよかったと思います😊
金銭的余裕が出来たのが1番大きいです。

もも太郎

上の子出産前に専業主婦になり、3時間前後で飲食店のパート始めて半年経ちました。

外食やテイクアウトが増えたことと、

「○○ちゃんママ」とか「〜ちゃん(ママさんの下の名前)」で呼んだり呼ばれたり、園庭で雑談などのママ友付き合いに疲れていたので、
名字で「△△さん」呼び、
高校生〜年配までの交流、
同じ方向に向かって仕事してる環境が落ち着きます!

うちは学童無し、延長保育無し(こども園1号認定)でパートなので、仕事終わったらバタバタと迎え行って片付けや夕飯の支度、お風呂、寝る時間と時間に追われてますが、
下の子が入園して、やっと一人時間満喫〜〜🥰にも飽きてた頃なので、仕事楽しんでます

てんまま

去年の5月(上の子幼稚園年中、下の子保育園1歳児クラス)でパートはじめたんですが
めちゃくちゃ良いです。
ちょっとしか働かないのに、保育料は無償化でかからず、全貯金できます。
自分の時間もできて、子供は給食食べて帰って来るし、もういいことしかないです。

ともきち

昨年12月からパートをし始めました。
子どもと物理的に離れる分、子どもの要求に対して寛容になったと思います。
保育料を差し引いた分のお金で、何を買おうか考えたりできるのも幸せです。
もちろん、体力的には疲れますが、いい方に生活変わったと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます😭
専業主婦だった期間が長くて、臆病にもなっていたんですが勇気もらえました🥰🥰私も頑張って働きたいと思いました😌😌