※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが夜間のおむつ替えで漏れて困っています。他のサイズや夜用おむつを検討中。経験談を教えてください。

夜間のおむつ替えについて。生後4ヶ月半で夜通し寝る子で夜の間はおむつ替えません。Mサイズでは頻繁に漏れるようになってしまいました🥲寝返りをして〜とかではなく、おむつぱんぱんで背中から漏れています。夜起こしてまでおむつ替えたくないのですが、他のメーカーのMを使ってみるか、Lにサイズアップしてみるか、夜用おむつ使ってみるか、悩んでいます。経験談などあればお聞きしたいです!

コメント

夜用のおむつがおすすめです!🙆🏻‍♀️💓

🐣

うちも起きないので(たまにおきても)夜通しかえません!
パンパースのふかふかMをつかってますがS時代ももれたことありませんよ!
👶のおしっこの量にもよるとおもいますが😊💭

• ことママ

ことママ

パンパースですね!参考にさせていただきます👶🏻
    ありがとうございます😊

• 4月29日
もも

3ヶ月か4ヶ月頃から夜は
マミポコの夜用を使ってます
夜は変えませんが、1度も漏れたことありません(10時間ー11時間位変えません)

• ことママ

ことママ

うちも10時間くらい寝てくれるので参考になります!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

同じ月齢の娘がいます👶🏻🌸

夜おむつ替えたら絶対覚醒するし替えたくないですよね。わたしも絶対替えません🤣笑

メリーズテープMを使っていたのですが朝までもたず漏れるようになったので、最近メリーズ"パンツ"Mに変えたところ漏れなくなりました〜!寝返りもコロコロしているようですがいまのところ大丈夫そうです✨

体重やウエスト、足回りにもよると思うのですがLだと隙間から漏れてきそうですよね😭おむつも少量お試しパックがあればいいのになぁといつも思います💦

• ことママ

ことママ

替えたくないですよね🥹笑
    Lは体重的にまだ大きいかなと思うのでパンツタイプ試してみるのもいいですね!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

うちの息子は小さめなので、Sサイズですが、テープは漏れます💦
パンツタイプにした途端漏れなくなりました😊
大きさにもよりますが、パンツタイプにするのも1つの手だと思います😆
ちなみにうちはメリーズのパンツタイプが一番良かったです。

• ことママ

ことママ

パンツタイプの方が漏れにくいんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 4月29日