※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週までの水通しはいつがいいですか?他にやるべきことはありますか?

切迫早産で37週まで入院なのですが、
まだ、赤ちゃんのお洋服など水通しが終わってないので
主人にお願いするのですが、
何週くらいのときに水通ししたらいいですかね?☺️☺️
あと、他にやるべきことなど
ありますか?

コメント

ます

何週の時
よりは旦那様が休みの時に限られるでしょうから
晴れていて黄砂などの予報がない日!
って感じの方がいいと思います。

35週くらいと思っていて休みの日に雨ばっかりだったり黄砂予報が出てる時に赤ちゃんのもの干されるのは嫌ですね、私は。

yuka

お天気の良い日ならいつでも良いと思います😊
あとは家の掃除!綺麗な状態だと嬉しいですよね😂笑

みみ

たまクラで34週までって書いてたけど産休に入ってから35週くらいで水通ししました!😂
でも、32週でしたらいましても全然いいと思います🤔🤔洋服だけじゃなくて、赤ちゃん用のお布団とかバスタオルとかもあって結構大変だったので旦那さん余裕ある時に終わらせておくのがいいと思いますよ〜!

1人目のときは私が34週から入院して、夫が35週くらいに水通ししたと思います!

2人目以降も34週から入院してるんですけど、また切迫になる可能性が高いとわかっていたので、2人目以降は中期からいろいろ準備して洗ってました。

ママリ

そろそろ水通し始めてよいと思います!!
この時期でしたら私なら室内干しします🧺🥰

私は、部屋の掃除と退院後の軽食とか買ってきてもらいました!
お菓子とか、うどんに和えるだけの素とか
納豆などのご飯のおともです!