※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、ミルクがなくなりそうです。フォロミを買った方がいいでしょうか?牛乳はもう飲ませてもいいですか?離乳食は食べていて、体重も増えています。

あと1週間で1歳なのですが、ミルクが無くなりそうです フォロミを買った方がいいのでしょうか…?💦
それとももう牛乳飲ませてもいいんですかね…?
離乳食は食べていて、体重も増えてます!

コメント

ママリ🔰

大事も増えていて、離乳食しっかり食べているならフォロミ飲ませなくていいと思います😊
牛乳も絶対に飲ませないといけないわけではないですし😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

大事→体重です💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳絶対じゃないんですね…!よくミルク卒業後、牛乳飲ませてる方達が目に入ってたので飲ませた方がいいのかと思ってました😳
    ちなみに、今は夜寝る前ミルクがルーティンなのですがミルクを辞めたら寝る前の水分はお茶や水に帰るのでしょうか…?そこで牛乳を飲ませたりするんですかね…?💦

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

牛乳も賛否ありますよね🤔鉄の吸収を阻害するとかで、牛乳は飲ませないという方もママリで見ました!うちも料理に使うことは多いですが、牛乳単体では飲ませたことはないです!保育園行く子だと、おやつの時間や給食で牛乳が出たりするみたいですね😊
    息子も一歳になる少し前まではミルク飲んで寝てました!ミルクやめてからは寝る前は麦茶飲んでます😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️💦
    牛乳、鉄の吸収阻害するんですか?!全然知らなかったです😳あれだけ鉄分を〜とご飯も飲み物も意識してきたのに…、、量の問題なんですかね🤔

やはり牛乳にこだわらず麦茶を飲むなら麦茶でいいんですね…!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月3日
ひ

しっかり食べてるならフォロミも無しで卒ミでもいいかと思います😄
うちも10ヶ月後半で卒ミでした😄ヨーグルトとチーズが大好きなので牛乳も飲ませてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォロミ無しで大丈夫なんですね…!!10ヶ月半早いですね😳
    乳製品、ヨーグルトぐらいしか食べさせて無いので1歳になったらチーズも挑戦してみます!

ちなみに、寝る前のミルクの変わりは何を飲ませてますか?やはりお茶やお水なのでしょうか?

• 4月30日
  • ひ

うちは水です😄
    お風呂→ミルク→就寝
    なので、最初はぬるま湯を哺乳瓶に入れてミルク代わりに飲ませて、特に嫌がらなかったのでそのまま卒ミになりました😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    お水飲んでくれるのいいですね😳
    最初は哺乳瓶で練習するのがいいのですね…!いきなりマグであげようかと思ってましたが、確かに本人もびっくりしますもんね😭
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月3日
  • ひ

うちはなかなかマグ上達しなかったんです…😭💨

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグがなかなかだったんですね😭…しっかり水分とって欲しい夜は哺乳瓶が最適ですね…
    うちの子もその日によってマグも嫌がる時あるので哺乳瓶スタートからかもです…泣

• 5月3日