※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘はシナモロールのランドセルが良いと言い、親はシンプルなデザインが良かったが、買い替える余裕はない。上の子は黒のシンプルな物を買った。ランドセルには興味がない。ランドセルは子どもの希望通りですか?

年長、小学生のお子さんいる方、ランドセルは100%子どもの希望通りですか?多少親がシンプルな物に誘導しましたか?😅いいねお願いします😊

年長の娘とランドセルフェアに行きました。
娘はキャラ物が好きで、シナモロールのランドセルが良い!!とゴリ押しで😭
シナモロールは私も好きです。でも、ランドセルの蓋を開けたら内側にドーン!!とキャラの顔、チャックの皮の部分もドーン!!とキャラの刺繍。
小学校高学年では飽きますよね?😢
親はもう少しシンプルなデザインが良かったのですが‥
とりあえず昨日は下見だけで帰りました

上の子はランドセルにあまり興味なくて、黒のシンプルな物を買いました

小学校高学年だとキャラ物は飽きますよね?

※ランドセルを買い替える金銭的な余裕はないです😢シナモロールは私も好きなので、キャラの批判ではないです🙇‍♀️

コメント

しろくま

ランドセルは100%子どもの希望通りだよ〜!

しろくま

デザインが派手すぎたので、親がシンプルな物に誘導したよ〜!

しろくま

金銭面で予算オーバーだったので、親が安い物に誘導したよ〜!

しろくま

高学年だとキャラ物ランドセルは飽きますか?コメントお願いします🙇‍♀️

学校が凄く遠いので軽さ、背負いやすさだけメーカーを選んで、その中でデザイン、色は子供が決めました꒰ ´͈ω`͈꒱‼️

ただキャラクターとなると迷いますね😭

私だったら、ちょっと誘導してせめてキャラは避けて貰うかもです😲

でもシナモロールでしたら大人でも好きな方いますし、オッケーな気もします😆

• しろくま

しろくま

軽さや背負いやすさも大事ですよね❣️

5歳と小学校高学年では、好みも変わると思うので不安で😂

キャラ物でなくて、似たような色デザインに誘導したいです😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

今はカバーが可愛いの売ってるのでデザイン飽きたら隠せるから大丈夫だと思いますよー🎶

うちもそうに言われて
なるほどたしかに🤔と思って
100パーセント娘の意見の
ランドセルにしました!

メゾピアノの
いかにもメゾピアノ!!って感じの刺繍ゴテゴテに入ってて
すごいピンク!です🤣
もう少しシンプルがいいかもよー?ずっと使うんだよー?くらいは言ったけど、、
使うのは娘だし、ずっと意見変えなかったので買いました♩

• しろくま

しろくま

万が一、飽きたらランドセルカバーで隠す方法も良いですね❣️

メゾピアノのランドセルすごい可愛いと思います🩷

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちもプリンセスどーーん!のやつ選んでたので、ほかのやつも見ようよと誘導して横にガラスの靴の刺繍入ってるセイバンのやつに決まりました。
とくにそれに誘導した訳でもないんですが、2番と3番を選ばせて決めました。
ディズニーだからその刺繍になっても良かったのかもしれませんが、サンリオとなると刺繍だけとかも少ないですよね。

• しろくま

しろくま

セイバンの刺繍のランドセル女の子らしくて可愛いですよね❣️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

キャラものは高学年になったら本人が後悔する確率高いので、私ならキャラ以外のにして
低学年のうちはシナモロールのランドセルカバーにしたり、内側にシール貼ったり工夫します!☺️✨

• しろくま

しろくま

ランドセルカバーを可愛い物にする方法良いですね❣️

• 4月29日
えりんぎ

ランドセルはシンプルなデザインに誘導して、シナモロールのランドセルカバーを買ってあげるのはどうでしょうか?
取り外し出来るので飽きたら外せば良いと思います。
傷汚れ対策にもなるので便利かと!

• しろくま

しろくま

ランドセルカバーを可愛い物にする方法良いですね❣️

• 4月29日
☆

最初は紫フリフリとかプリンセス系とか選んでたんですが茶色ベースの好きな色のラインが入ったものにしました!
結果今娘5年生なんですがほんとにこれで良かったとこの前言ってました✨
リボンとかレースとか派手な色とか今絶対使えないほんとシンプルで良かったーまわりの友達もめっちゃ言ってるって言ってたので良かったと思ってます🤣💦

• しろくま

しろくま

小学校高学年の娘さんの意見、参考になります❣️

5歳と小学校高学年では、好みも変わりますよね😂

• 4月29日
✩sea✩

長女がミニーちゃんのシルエット刺繍のランドセルでしたが、周りのお友達から「可愛いね!」と言われていたようで、長女自身、すごく気に入って6年間使いました( ・ᴗ・ )
次女もアリエルの刺繍のブリブリプリンセスランドセルですが(ディズニーリゾート限定のランドセル)、小3の今はまだまだお気に入りで背負っています^^*
もし嫌だと言っても、買う時に「買い直しはできないよ。6年間使うんだよ」と念押して買いました!

• しろくま

しろくま

ディズニー系のランドセルすごい可愛いですよね❣️本人が気に入った物が一番ですよね☺️

買うときは6年間大切に使うようにしっかり説明しようと思います😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

キャラ物がバービーしかなかったので、シナモがあることにびっくりしました👀

最終的にはその子の性格次第だとは思いますが、お友だちがやっぱり1年生、2年生で好きなキャラが変わったとかは聞きます💡

ピンクなどは高学年だと恥ずかしいってなるよーと先輩ママから聞いたりもするので、キャラものも同じかと思います💦

• しろくま

しろくま

5歳と小学校高学年では、好みも変わりますよね😂

• 4月29日
ママリ

うちのこも水色のランドセルにキラキラのクリスタルが散りばめられてるみたいなのにしましたけど

ランドセルって良くも悪くもなんですけど、ランドセルのデザイン気にしてるの、最初だけです!!(笑)😂(笑)

2年生にもなればただのカバンです(笑)

なので別に学校に行け用のカバンとしてしか認識してないから今四年生ですけどな~んも考えてないと思います!

6年生になっても別に特に何も考えないと思いますよ!

高学年になってからの心配よりも、1年生を前向きに楽しみにできるかのほうが問題なので、それがいい!というものがあるならそれにしてあげたほうが頑張って行けると思いますよ💓

• しろくま

しろくま

確かにランドセルってただのカバンですよね😂
    上の子小3ですが、荷物入れって感じです😂

できるだけ娘の希望に添いたいと思います❣️

• 4月29日
はじめてのママリ🍊

いとこが柄付きにして小6の時に「もっと親に口出して欲しかったー😂6年間使うって年長には難しい」と言っていたので、シンプルなものになるように多少口出ししました!
そのかわりチャームなどの飾りは希望のものを追加しました☺️

• しろくま

しろくま

ランドセルはシンプルでチャームや小物で個性を出すの良いですね❣️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

100%ではないけど、80%くらい子供の意見重視です。子供が必ずコレ!っていうのがなかったからというのとありますが💦子供が可愛い〜って言ったランドセルでも、体に合ってなかったり中が思ったより小さいのは辞めました。最初はシンプルなのにしようと思ってましたが、子供は可愛い系が好きなので、それも見せてフィッティングした上で、この中で好きな色選ぼう〜ってなった感じです。半被せも好きそうでしたが、機能的な面考えて却下しました。
シナモロールだとちょっと嫌になる可能性高そうですよね💦色だけだったらそこまで気にせず好きなのにすれば良いと思うんですが、キャラがはっきり書いてるのってやっぱり気になりますよね。私だったらもうちょっと嘘ついて笑 背負った感じが合ってなかったから、他のにしよう、とか、キャラは辞めて。とハッキリ伝えるかするかもです💦

• しろくま

しろくま

返信遅くなりました🙇‍♀️
    子どもの好みも尊重しつつ親の意見も取り入れたランドセルですね😊

キャラ物は飽きそうですよね😢キャラのランドセルカバーを可愛いの買おうか考えてます

• 5月3日
むにゅ

娘が気に入ったものです。
とはいえ最初に私が娘の希望踏まえてある程度ふるいにかけてたので多少誘導入ってますが。

うちは本人が疲れたり飽きたりしやすく、同伴する次女があちこち行ってイタズラしてしまうので短時間で買い物できるようにカタログである程度お互いに好きなものをチェックしておいて、大体の好みを把握して私のみで先に一度ランドセル売り場に行ってお互いの気に入っていたものをチェック、その後実際に良さそうだったものを写真撮って娘に見せて選ばせたところ私と娘の好みが一致、後日実際に連れて行ったら最初にお互いの好みが一致したものを背負ってみてすぐに気に入ったようで売り場に入ってから10分もかからず決まりました笑
本当にいいの?変えれないよ?後悔しない??て何度も聞いたくらいの急展開でしたが私と娘の好みが一致して想定外にあっさりとラン活終了しました。

• しろくま

しろくま

事前に好みのものをカタログで選ばせて、展示場に行かれたのですね!

• 5月3日
yu-s

小物がシナモンじゃだめかな?

娘はクロミラブなので
服クロミ、巾着クロミ。
小物クロミです。笑

なんならランドセルカバー
2年生から今5年生ですが
クロミちゃんです🥰

シナモンのカバーありますよ🥹

• yu-s

yu-s

コレ使ってます!

• 4月30日
  • しろくま

しろくま

ランドセルカバー可愛いですね!写真ありがとうございます😊
    参考になります❣️

• 5月3日