※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が大きくて心配です。同じような方いますか?

生後7ヶ月(あと1週間で8ヶ月)の息子です。
離乳食は2回食、ミルクは1日3回各150mlです
身長71cm体重9kgあります💦周りから大きいねと言われる事が多く、太り過ぎではないかと毎日心配です😔

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1人目が7ヶ月で10キロあり周りからは大きいねと言われていました!今は動きが活発になり痩せてきて、でも身長は周りの子より大きいので、その頃は曲線超えなければ全然問題ないと思います💦むしろ蓄えといてくれたから身長に行ったかなと今となっては良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね!
    身長もあるので、大丈夫かなとは思いつつ、ぷくぷくの体を見ると心配になってました😭

お話を聞き、安心しました😢

ありがとうございます🙇‍♂️♡

• 4月29日
はじめてのママリ

我が子と同じです!!70センチ9.5キロです🥺
ムチムチボディです😂笑
動きが活発になったら痩せるよ〜と言われるのですが、
なかなか痩せず💦
赤ちゃんのムチムチ感今しか味わえないのかなぁ、なんて呑気に考えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    うちもぷくぷくムチムチボディです😂
    まだ寝返りとずり這いしかせず…
    可愛い反面大丈夫かな?!と心配でした😭

そうですよね、心配ばかりではなく今だけの可愛い姿とポジティブに考えてみます☺️

ありがとうございます🙇‍♂️♡

• 4月29日
はじめてのママリ

同じくらいに生まれた女の子がいます❤️

うちも身長71.5cm 体重は6.8kgです。

離乳食2回、ミルクは1日5回、ムラありますが多くて240少ないと80です。

うちは背が高くて細身です...

でもやっぱり、大きいね!背が高いね!と、すごーく言われるし、赤ちゃんなのに細長すぎてびっくりしてます。
しかし、食べる量も正常だし、本人もご機嫌だし、これはもはや個性(遺伝)かな、、と思ってます。私は小さくてちょい太めなので、誰の?笑って思ってますが...

はじめてのママリさんの息子くんは、背に加えて体重も大きめかと思いますが、成長曲線の範囲内ではないですか?

先月行った7ヶ月検診で、
この身長だと100人いたら前から75番めの背の高さ、と言われました。まだあと後ろに15人いるから大丈夫ですよ!
それにウチと違って体重もバランスとれてるし、健康で良さそうです!
重い子は10kg超えてる子もいて、多分その子が100番めなので、息子くんは90番くらいかな...
大きめですが太りすぎでは全然ないと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にお返事ありがとうございます☺️

やっぱりこの時期、個人差はありますよね😭
    初めての育児だからこそ、分からないことも多くて、周りと比べてしまったり悩みが尽きませんよね…😢

一応成長曲線の上ギリギリにいます😂

個性だと思えば可愛いですしね💕︎

安心しましたありがとうございます🙇‍♀️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ8ヶ月ベビーです👶🏻

身長73センチ8.6キロくらいで縦は大きなて思いますが、脱ぐと周りより痩せてるな😳て思うので、71センチ9キロで太りすぎて全く思いませんでした。

あとは骨格やお肉のつき方で見た目も変わるのかな?て私は思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに骨格や、お肉の付き方で同じ体重でも見え方違いますよね!
    息子はは固太りタイプで、ガッチリしています😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒です!
あと5日で8ヶ月、離乳食2回で完母なので授乳回数5回の身長70、体重9.2㌔です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じですね!なかなか周りにいなかったもので安心しました😭💗

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じです!よく大きいねって言われるけど成長曲線内だしよく食べよく寝てご機嫌でいてくれるので健康そのものだなーと思います!何よりムチムチが触り心地最高で可愛いですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり大きいね!って言われますよね🤣
    食べなくて増えず悩んでる方もいるので、よく食べてくれるし健康そのものと聞き納得し、安心しました😢

ムチムチの特に足はずっと触ってしまいます🤣💗

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😆足のムチムチ最高ですよね🫶✨腕も見事なちぎりパンになってて写真いっぱい撮ってます🥺
    難点は重くて抱っこが大変なことくらいですかね😂💦

色々周りと比べて不安になることもありますが、お互い育児頑張りましょうね🍀✨

• 4月29日
いちご

一緒です😂😂
まだミルクも200飲んでます😂
周りからも大きいねーと言われますがムチムチが可愛い!と言われるし私も思います😂

上の子は真逆で飲まず細めだったのでそれはそれで心配だったので飲んでくれるだけ良いかなって思ってます🥺
甘いものとかで大きい訳じゃないから心配ないよと検診の時も言われました🥺

はじめてのママリ

うちの子もちょうど同じくらいの身長と体重です!
身長が70cmちょいくらい?と体重が多分9kgより少し軽いくらいかなぁって感じ(家で測ったので曖昧ですが)です笑
成長曲線内なので私自身気にしてませんが、私の体は悲鳴をあげてます‪🤣‬
太り過ぎなことは無いと思いますし、動くようになってくるのでこれから少し軽くなるのかも、、?と思ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ

可愛いですよー😍きっと憧れのちぎりパン腕できるんだろーなと思ってます❤️
ムチムチ可愛いですよね💕
うちはガリガリですがたまにお腹がぽこんとして、それまた個性で可愛いと思って過ごしてます笑
お互い初めてなんですね、確かに他のこと比べちゃいますね🤭
でも我が子が1番笑 と思って楽しみましょーね😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、返信しようと思ったらこっちに書いてしまいました🙇
    3番のコメの人です笑失礼しました。。

• 4月30日