※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主婦で子育て中の女性が、正社員フルタイムの勤務形態に悩んでいます。産休まで現状続け、その後は時短かパートにするか考えています。時短と正社員の勤務時間の違いで、楽な方はどちらでしょうか?

勤務形態をどちらにするか悩んでいます💦
1歳の息子を育てています!
現在正社員フルタイムで、主人は朝早く夜遅い為 完全ワンオペです。

主人は不定休で、主人が休みの日は私が残業するチャンスなので 休みがあえて被らないようにしてます😭
(子どもは15時ごろまで保育園、その後は旦那がお迎えに行き、私が帰る時間までは義実家で過ごしています。)

残業できる日は20時ごろまで残って仕事しています。

なので休みの日もワンオペで、家族3人の時間は全くない状態です…

いま2人目妊活中なので 産休もらうまで今のままで頑張ろうと思っていますが、もしずっと授からなかったり、2人目が産まれたらそのタイミングで 時短かパートにしようかなぁと思っています💦

医療系で、私の職場は火曜日が休診日なので、

候補①
8時半〜16時半 (月、水〜土の週5勤務で毎日時短)

候補②
8時半〜18時半(月、水、木、金の週4勤務で時間は正社員と同じ、残業免除)

人によって感じ方が違うのは承知ですが、あくまで主観で、お給料があまり変わらない場合、どちらが楽でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤時間にもよりますが30分以上の場合候補②の方が好きです。
通勤時間にはお金出ないですからね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!😳
    その考えは盲点でした…!
    車通勤で距離も10分くらいですが、ガソリン代もかかるし…💦

• 4月29日
ママリ

同じく医療職のワンオペで
今は2人目の育休中です。

私は①にします。
夕方からの2人のごはん・お風呂・寝かしつけまで多忙で余裕ないので、時間にゆとり欲しいです!

土曜保育なしの丸一日ワンオペ、なかなかハードです😂