※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、気に入らないことがあると叩いたりしています。家ではそんなことをしていないので、保育園でそうした行動を学んだのか心配です。

みなさんのお子さんは、それどこで覚えた!?って言葉を言ったりすることありますか?
2歳の娘がイヤイヤ期もあるのだと思いますが、
気に入らないことがあると、「もう!あっち行って!」と言ってきたり、叩いてきたりします。
家ではそんな言葉使ってないし、叩いたりもしてないので、保育園でそんな言葉言われたり叩かれたりしてるのかな?と心配になります🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園かテレビとかですかね🤔
2歳は結構そういうのあるあるだと思うので、心配するほどのことではないと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    保育園とかテレビの影響は大きそうですね💦
    あるあるならあまり気にしないようにします😊

    • 4月29日
さあこ

イヤイヤ期の下の子今は自宅保育だし
上の子はそういう事言わないのに
「いや‒!」「ヤダ!」「あっち!」とか言うようになりました🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    不思議ですよね😂
    自宅保育されてるならなおさらなんで!?ってなりますね🥺

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

あります!!🤣
ん、それどこで覚えたのー!って言葉が🙆‍♀️
息子も「ママ、あっち行ってよー」とか言います🥹わら

  • ママリ

    ママリ

    やはりみんなあるんですね☺️
    あっち行ってって最初はショックでしたが、今だけかもしれないですね🫢

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

オーマイガー
とか
言われました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    オーマイガーは笑っちゃいますね😂
    日本語飛び越えて英語!?🤣

    • 4月29日