※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

耳くそが奥に入ってしまいました。耳鼻科で取ってもらえるか、赤みが治ってからがいいか教えてください。

生後8ヶ月の耳穴の奥にでかい耳くそが塞がっていて
取りたくなっちゃって綿棒で触ったら、ガサガサっとなって見える位置ですが奥にいってしまいました。。硬かったみたいです
耳鼻科に行くと耳周りが赤くても取ってくれるのでしょうか?それとも赤み治ってからの方がいいですか?
同じ経験のある方教えてください😔🙏

コメント

deleted user

取ってくれるところは取ってくれると思います!
私は数日間点耳薬やって柔らかくしてから…というクリニックに行ってしまい何度もまだ出来ないと断られ、違うクリニックに行ったらすぐ取ってもらえましたよ😊

なーーーーち

昨日耳鼻科に行って耳掃除してもらいました!!
耳鼻科の先生が耳掃除は耳鼻科でやった方がいいっていってました!奥のものや大きいものは取りずらいからって!!3,4ヶ月に一回耳掃除で耳鼻科行くようにすすめられました!