※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きがひどくて困っています。寝かしつけもパパ以外は嫌がり、泣き叫びます。日中もイヤイヤが凄いです。落ち着く方法はありますか?

2歳の娘の夜泣きが酷すぎます。
イヤイヤ期に入ってからほぼ毎日夜泣きします。
それまでは、ぐっすり寝る子でした。

すごいパパっ子なので、寝かしつけも全てパパじゃないと嫌がります。
泣いたらとんでもない声量で泣き出し、パパが落ち着かせてもすぐぐずります。私があやそうとすると余計に泣き叫びます。
手足もバタバタするため、近くで寝てる人の体や顔も蹴るので必然的にパパが被害に遭い夜泣きもなかなか落ち着かないのでイライラして「いい加減にしてくれ」って怒鳴ってることもあります。
部屋の気温など原因になりそうなことは色々と改善してるところです。

日中もイヤイヤが凄いので、肉体的にも精神的にもきています。

何か夜泣きが落ち着く方法ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳になる娘がまさにそんな感じです😭
解決策ではなくてすみません😭
うちも絶賛手足バタバタ被害で寝ていた旦那が「いて、いてて…」と言ってました😂笑
落ち着かせようとしても火に油を注ぐ感じですよね😭
今年度仕事復帰なので、仕事復帰した夜中にこれやられたら最悪だなと思ってます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。落ち着いたと思って横になっただけでぎゃー!って泣き出すので🥲
    そうですよね😅仕事の日とかはほんと辛いです。上の子の時は一回起こすと落ち着いて寝てくれたのですが下の子は何やってもダメです🙅

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は夜泣きがほとんどなくて、赤ちゃんの頃から寝たらもう朝までぐっすりがほとんどだったのでそのギャップにもやられてます😭
    下の子のこの手足バタバタ夜泣きが激しくて😭
    とてもじゃないけど放置できる度合いじゃないです!
    寝ぐずりとかそんなものじゃなくて!
    放っておけば手足で殴られる蹴られる🫠
    うちの子はバタバタして移動した挙句、布団の段差とか何かフィットするところがあるのか真っ平のところじゃなくてそんなところ!?ってところで寝て落ち着くことがあります。
    もう黙って寝てくれるならそれでいいや!とそのまま放置することもしばしば🫠

• 4月29日