※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

プレイマットかジョイントマットどちらがいいですか?リビングにカーペットだけで、ローテーブルで座って食事しています。子供用のローチェアは買いました。ひくべきか迷っています。

プレイマットかジョイントマットどちらがオススメでしょうか?
またリビングにカーペットだけなのですがなにかひいたほうがいいでしょうか?
ローテーブルで今は私たちは下に座ってご飯食べてます😥
子供用のローチェアは買いました

コメント

はじめてのママリ🔰

プレイマットをオススメします!
ジョイントマットは隙間にゴミが沢山入ったり何かこぼしても隙間に入るので拭くのも大変です💦

リビングのカーペットは薄いのでしょうか?
うちは薄いものを買ってしまったので、下の敷く厚みのある下敷きマットを敷いてます。

• ゆめ

ゆめ

うっすいです😥今後頭とかうちそうで怖くて

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

リビング一面ジョイントマット敷き詰めてました✋

子供が転んで頭打っても床に直に当たるより全然マシです😅

掃除はたしかに大変ですね😣
年一で買い替えてました💦

ママリ

うちはリビングのほとんどの範囲をカーペットで覆うようにして、上にジョイントマットを敷き、その上にベビーサークル(日本育児の底が若干柔らかいもの)を置いて、ベビーサークルの中で一緒に遊ぶか、ジョイントマットの上で遊んでます😌

プレイマット悩みましたが、ジョイントマットのほうが好きなように形を変えられるので我が家にはジョイントマットのほうがラクでした!(冬は一部を寝室の床に敷いたりしたので😅)ただずり這いしだすとマット外して食べたりして遊ばれますが…💦

お座りしだしてから本人には頭保護できる背負うぬいぐるみみたいなのも付けてます😌