※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子がピンク色が大好きで、ピンクのプリキュアのパンツが欲しいと言っている。男の子だから我慢させるべきか、買ってあげてもいいのか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたいです。

3歳の息子が居ます👦。

男の子なのですが…ピンク色が大好きです。

そして
『ピンクのプリキュアのパンツ(下着)が欲しい』
とずっと言っていて悩んでいます(´;ω;`)

男の子だから!我慢させた方がいいのかな…。

まだ小さいから買ってあげてもいいのかな…。

皆さんの意見を聞きたいです(´;ω;`)

コメント

なな

私なら買っちゃいます!
息子も可愛いものが好きなので、可愛くても欲しいもの買ってますよ^^

あい

初めまして!
うちも、3歳の息子がいます!
うちの息子もピンク色大好きで
洋服は花柄を好みますw

今は、プリキュアに男の子キャラいるようですし!!
むしろ、好きなキャラがあって
下着を着たいだなんてとても自分の意見が言えてすごいと思いますよ😋

そのパンツを履いてしっかりトイレでできるのならご褒美に買ってあげてもいいのかなーって私は思います☺️

うちの子は…どんなに好きなキャラのパンツをかってもまだトイレで💩できなくて…😇😇苦戦中です💦💦

はじめてのママリ🔰

買ってあげて良いと思います☺️
喜んでくれそうですよね✨
けど、我が家なら家で履く用かなと。園だと、何かお友達から言われないかとか心配になってしまうので💦

あともし、ワッペンとかでも納得してくれそうなら、普通のパンツにワッペンもアリだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンク色好きなら、カービィを提案してあげるのも良さそうに思います😊周りの3歳児、カービィ好きな子います✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で、女の子ですが仮面ライダーやスーパー戦隊好きで、「仮面ライダーのパンツ欲しい!」と言っていた時期ありました😆

パンツは男女兼用ではないですし一線超えてしまう気がしたので、これは男の子用しかないんだよーと言い聞かせて別のものを買ってあげてました!
例えばTシャツ、パジャマ、靴下などです。本人も納得して気に入って着ていましたよ。

ぷりきゅあのパンツではなく、お家で着るパジャマとか買ってあげるのはいかがですか?
ぷりきゅあの光るパジャマとか可愛いですよ!

ママリ

男の子がピンクや可愛い物が好きなのは良いと思いますが、流石にパンツは考え方が違うかと、、

このパンツは女の子用だから履けないよ、と私なら我慢させます。

🐱

全然ありです🩷
うちの息子も、娘のサンリオですがピンクの寝巻きを
自分の寝巻きと交換して!って
2人で交換し合ってきてます🤣

はじめてのママリ

うちの息子もピンク大好きかわいいものキラキラ大好きです👦🏻🩷
プリンセスのパジャマをきて寝てます🫶
まだ小さいですし本人の気持ち尊重するのもありかと思います😊

いいと思いますよ?
好きなものは好きで。
ピンク着てる男性結構いますし
ピンクだから女の子。とかなくていいとおもいます。
お子さん本人が好きなら尚更

姉妹のまま

男の子用のプリキュアのパンツがあるならいいですが、ないなら諦めてもらいます💦
うちは女の子ですが、男の子の用のポケモンのボクサーパンツが欲しいと言われたときは諦めてもらいました…