※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、予防接種のロタを悩んでいます。保育園にはまだ預けない予定。意見を聞きたいです。

もうすぐ3ヶ月の娘がいるのですが、予防接種について。
ロタを受けさせるか迷っています。
ちなみに第一子で兄弟も居なく、まだまだ保育園に預ける予定はありません。
参考にしたいので、ご意見頂けますと嬉しいです✩⃛

コメント

友人の知り合いがロタに感染して重篤化で入院したと聞いて、受けさせました(´-`).。oO
海外では全て打つのが当たり前だとも聞いたので任意のも全て受けさせる予定です😊

• ミッフィー

ミッフィー

重症化して入院は怖いですね( ˃﹏˂ഃ )
    そう考えるとやっぱり受けさせたほうがいいかもと思ってきました。ご意見、ありがとうございます🙏✨

• 3月29日
りんご🍎

うちは任意全部やりました。
理由は大人になってから何を打ったかわからなくなるのが嫌だったからです。母子手帳紛失したり、親と離れたり、海外行っても自分で全部打ってるで覚えさせておけるので。
また、別の理由はどんな病気も入院は怖いから予防したいって事で全部うけてます。

• ミッフィー

ミッフィー

なるほど。確かに、何を打ったかわからなくなるのを防ぐ為に全部するというのはいいかもですね✨
    たしかに入院は怖いですね( ˃﹏˂ഃ )
    ご意見ありがとうございます🙏

• 3月29日

うちも もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。第1子です。
保育園に預ける予定もないです。
幼稚園に通うようになると かかる可能性が高く予防接種をしていないと重症になるかも…と小児科で言われ 接種させてもらいました。
娘が苦しむ姿を見たくないので…。
迷っているなら接種した方が良いと思いますよ!

♡♡めー♡♡

受けたほうがいいです。
かかったもきにしんどいのは、子ども。
受けささず、後悔する人はいっぱいいます…

k♡mama✩

こんばんは😊

うちも保育園には行ってませんがロタ打ちました😖
子供のうちにほぼロタなどにはかかると言われたので少しでも症状が軽く済むならと思って受けてます😞

たむちん

ロタは受けました💡
罹らないためではなくて、もし罹っても
予防接種しておけば重症化しにくいとか…
他の皆さんも仰っているように
入院になってしまうこともあるそうで、我が子にそんな辛いことさせたくないのもあります。

hoshiko

ロタは小さなうちにほとんどの子どもが罹ると聞いたので予防接種受けました!

予防接種を受けないと重症化したら入院になったり親まで移ったりしたら大変なので防げるか軽くて済むならと思い予防接種を受けました。

ゆいたんママ

ロタやりました!(*´꒳`*)
1人目だし保育園行く予定もありませんが
重症化したら大変みたいで
かかったらかわいそうなので!
任意だしお金も結構掛かりますが
やっておいていいとおもいます✨

ショーコラ

ロタって感染力がノロ並みに強いので、ほぼほぼかかります。
その中で結構な確率で重症化していく・合併症を併発していく患児たちをみているので、受けない選択肢はなかったです。。。

ミッフィー

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になりました🙏✨
重症化して入院はやはり可哀想ですし大変なので娘も予防接種受けさせようと思います。
まとめてのお返事ですみません。