※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎には熱が出ることもあります。痛みがある場合もありますが、熱が出ることもあるので、耳の痛みと一緒に熱が出た場合は再度耳鼻科を受診することがおすすめです。

中耳炎って熱でますか?😣

こないだ耳が痛いと言ったので耳鼻科で診てもらうと中耳炎になっていたんですがその時は熱無しで、痛みもすぐに落ち着いたみたいです。抗生剤のんで治りました!!ちゃんと耳鼻科で経過も見てもらっていました。



そしてまた今日、同じ方の耳が痛いと言っていて今回は夜になると熱も出てきました😭😭

中耳炎って熱出たり出なかったりするもんですか?💦あと出るとしたら高熱ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出ますし高熱になります!出ないときももちろんあります。
ちなみに癖にもなりやすいので、再発もよくあります(実際に私がそうでした)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出るときと出ない時があるんですね!

    だとしたらうちの子は再発っぽいですね😭💦前回は熱もなくて痛みも半日で引いたので今回は油断してました...。

    抗生剤飲ませないと治らないですよねー。どうしても抗生剤に抵抗があって😅

    • 4月29日
moon

熱出る時と出ない時ありますよ😭😭
高熱の時があればだらだら数日続く熱の時もあるし、鼓膜破れてたり酷い時だと熱高めな気がします。
感覚的にはですが!

あとは子にもよって、急性で痛みが強くても熱がないことが多い長男と、
急性ですぐ熱が出る長女がいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時によって熱が出たり出なかったりするんですね!

    せっかくこないだ治ったばっかりなのにまた耳が痛いって言い出して🥲

    また抗生剤飲ませて治さないとダメなパターンですね🥲🥲

    • 4月29日
  • moon

    moon

    うちの子も繰り返して何度もなってるので、その都度抗生剤飲ませてますよ😂
    でもチューブ入れるほどではないそうで!

    私自身は小さな頃、中耳炎かなりの頻度で繰り返していたらしく
    滲出性もひどくなっていたからチューブ入れたそうですが
    チューブ入れても急性にはなるので
    まあ長い目で見て行くしかないと思います🤣

    • 4月29日