※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1ヶ月前に中耳炎で病院通い、鼻水がスッキリせず粘り気が気になる。鼻が出やすい体質か悩んでいます。

鼻水が1ヶ月スッキリしません。

下の子はもともと鼻が出やすいのか、風邪をひいたら必ず鼻が出てます。
1ヶ月前は中耳炎になり、毎週病院にかかってますがスッキリしません。(中耳炎は治ってると先週言ってもらいました。)
鼻もマシになったりはしますが、粘いのが奥にいそうな感じでフガフガいうてます。
耳鼻科にも小児科にも隔週で診てもらい、前医の処方内容も見てもらってます。

鼻が出やすい体質?なのでしょうか?

コメント

hana♡

うちの子も風邪を引くと鼻水が最後まで治らなくて2ヶ月くらい続いた事もありました。
病院に行っても毎回同じ様な風邪薬ばかり処方されますが鼻水の症状には効かず色んな病院に行きました。
結局わかった事は風邪は治ってるけど、副鼻腔炎(蓄膿症)になっているとの事でした。
それからはしっかりと合う薬を処方してもらう事が出来、治りました!

アレルギー体質や鼻炎体質なのかもしれないですが、ちゃんと原因を見つけて正しい治療や投薬ができる様になると良いですね🥺
病院や医師との相性も大切かなと思います。
お大事にして下さい🥺