※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新ニーサ4月から積立投資枠をやり始めましたが、既にマイナスです🥲現実は厳しいですね。S&P500買ってます。

新ニーサ

4月から積立投資枠をやり始めましたが、既にマイナスです🥲

現実は厳しいですね。

S&P500買ってます。

コメント

れよ

今ちょっと下がってますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下がってます。
    けど、負けずに続けます😰

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

始めて数ヶ月なら、始めたタイミングが悪ければそんなもんですよー!

じゃあタイミング悪かったのがいけなかった?と思うかもしれませんが、それは違います。
そもそも、投資は1ヶ月2ヶ月で売却するものではなく、始めたばかりはマイナスになって当たり前と思わなくてはいけません。
数年先には、始めたばかりの数%マイナスがどうでもよくなってますよ😊✨

子供のジュニアNISA、始めて三年ですが、何回もマイナスになりましたが、今は+60%です。
ママリさんが始めた4月は確かに多少下がりました。(3月23日が最後の最高値だったため。)
それでも+50%台ですよ💡

火曜日にまた投資信託が最高値を更新する予定なので、火曜日の夜に確認してみてください。
最高値更新したら、買ってる人全員がプラスという状況です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火曜日の21時~22時くらいにに基準価格が更新されます。
    何故事前に分かっているかというと、アメリカの株式の終値とその時の為替で計算して基準価格を予想して載せてくれる人がネットにいるので、最高値更新したときだけ自分の証券口座を見に行ってます。下がってるときは面白くないので見に行ってません笑

この3年あまりでもう数えきれないくらい過去最高値を更新し続けてるので、信じて大丈夫ですよ🌸

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とても勉強になります!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきみたら、プラスになってました👏
    ありがとうございます😭

基準価格の更新は、毎週火曜日なのでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます~😍✨
    基準価格は毎日更新されますよー!ちなみに今夜は少し下がりました😅
    更新お休みなのは、日本の市場がお休みの土日祝です。

アメリカの市場が祝日でお休みの時があります(祝日数は日本よりかなり少ない)。その場合は為替の動きがあれば、為替の動きの分だけが更新されます💡

私の場合、Yahoo!ファイナンスってアプリをとって、投資信託名を検索して毎日のぞいてます。
    楽天・全米株式インデックスファンドって投資信託の掲示板は毎日基準価格を載せてくれてる方がいます。

ほかの掲示板でもされてる方いらっしゃると思います😆探してみるのもいいかも。
    全米株式もS&P500も動きがほとんど似てるので、参考に見てるのはそこだけです。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリをとらなくてもYahoo!で検索したら掲示板出てきますよー!

• 5月1日
みんてぃ

下がってる時期に買えたらラッキーなので、売却検討してる時期以外は、下がったら喜ぶ、が正しいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とあるYouTuberさんの動画で、下がったら必ず上がるチャンスと言われていたような、、、

今下がってる理由は、円安と関係ありますか?

• 4月28日
  • みんてぃ

みんてぃ

sp500はアメリカなので、
    円安になるとむしろ価値は上がります。
    普通にアメリカの株価が買ったタイミングより下がっただけですね

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

4月からってまだ一ヶ月経ってないじゃないですか笑 一喜一憂してたら1番してはいけないすぐ売却して意味なしの結果になりますので頑張ってください!最低15年は🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 4月29日
ままりな

全然厳しくないですよ。
逆にプラスになり続けていたら買い時がありません。何も考えずに積み立て続けるだけですよ。

下がるということは、安く買えるということだから、チャンスでもあります。下がったら喜ぶ人も多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勉強になります😊

• 4月29日