※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん🔰
住まい

赤ちゃんと住環境について相談です。1階が選択肢。上階からの足音や生活音について知りたい。

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
引っ越しを考えているのですがこれから下の階へのご迷惑を考えると1階しか選択肢がありません。
高級なマンションに住む事は経済的に難しい、、、無理です。アパートや築浅じゃないマンションの1階以外に住んでるから実際どうですか?又、上の階から子供の足音が気になるかどうか知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

防音しっかりしているマンションでも、子どもが飛んだり跳ねたり、暴れているのかドコドコ音が響いてきます😓
私は鈍感な方なのでわざわざクレーム入れることはしないですが、マンションには注意喚起のチラシが貼ってあるので、気にされる方は結構いるのかなぁと思っています。。

• のんのん🔰

のんのん🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    自分自身が上層階に住んだ事が無いので参考になります!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

2階建ての軽量鉄骨のアパートに住んでいます。築7年ほどです。

うちは2階なので上からの音はないのですが、1階に住んでいる2-3歳の子が走り回る音はうちまでかなり響いて気になります💦

いずれはうちも煩くなるので何か言う気はありませんが、子供のいない家庭からなら注意対象になるよなぁ…と思えるくらい煩いです😣

• のんのん🔰

のんのん🔰

築浅でもそうですか。。しかも下から上に響くてパターンもあるんですね💦💦知りませんでした😅
    ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

友人は引越し色々してますがどこにしても結局足音は聞こえるし苦情も来たと言っていました💦
追い出されて戸建買うしか無くなった方もいるそうです💦
安めの建売どうですか?

• のんのん🔰

のんのん🔰

建売考えた事無かったです!
    リサーチしてみます✨️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

防音しっかりめのマンションの11階に住んでます!
上の子が2歳の頃に引っ越して
下の階も上の階もお子さんいらっしゃる方達で挨拶に行った際に今ちょうどイヤイヤ期でうるさかったらすみませんと言いました!
下の方がうち2人いてうるさいから大丈夫ですよーなんて言われて
2週間後に2回も管理会社にクレーム入れられました😅
謝りにこいまで言われたのですがコロナになったばっかりだったので行かずに放置してたら今年3年目ですがクレーム一切なくなりました🤣笑
上の階も足音とかドタバタ聞こえますが子供だししょうがないくらいにしか思いません🥹

• のんのん🔰

のんのん🔰

同じ子供を持つ親でも三者三様ですよね💦ママリさんの様に寛大な方ばっかりだったらいいのに。。😂

• 4月30日
はじめてのママリ🌻

新築分譲マンションですが、子供が走り回る音は聞こえます。上からも横からもです。(音が響くので、実際に上の階の子の音横の階の子の音かは分かりませんが💦)
ただ、うちの子もいずれ走り回るようになったら迷惑をかけるだろうし、お互い様だと思っています。
引っ越す前も鉄骨のアパートの最上階に住んでいましたが、フローリングに布団を敷いて寝てたからか、横になると下の階の音が聞こえてましたよ。

気になるようなら、同じような年齢の子たちがいる築年数新めのマンションに住めば、お互い様で済むのかな?って思います☺️

• のんのん🔰

のんのん🔰

下の階の音聞こえるのすごいですね💦💦もう少し物件のリサーチしてみます✨️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

起きてたら気にならない程度の音が聞こえるなーくらいだったんですが、横になるとすごく聞こえました💦生活音が大きい人っていうのもあったと思うんですが(ドアバン!って閉めたり💦)
    友人は築15〜20年くらいの中古のマンション買って、子供の足音でクレームを入れられてそこでは暮らせなくなり、結局戸建てを買い直してました😥
    戸建ての賃貸とかないですかね?あとは安めの建売とか、周りの人への迷惑をかけてしまうことを考えると、一番は戸建てかなと思います。🏠

• 4月30日