※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

イエベかブルベか分からない。顔色が悪い、黒髪で毛量多い。服の黒は重たく、黄色系はNG。コーラル系のリップが合う。カーキは地味。白や黄色っぽいシャツが良さそう。どちらかわかりますか?

イエベ、ブルベについて💦
自分がイエベなのかブルベなのかよくわかりません💦

イエベかな?と思っていますがイエベに似合うような感じのものがあまり似合わず、うーーんってなります。
イエベに合うような感じの化粧品や服など買って来てしまっていて、それを意識したらなんか変な感じで(´;Д;`)

文章だとわからないと思いますが、判断していただけたらと思います😭イエベの中でも色々ありますよね?それの違いなんでしょうか?💦

・色白ですが、ピンクがかった可愛らしい色白ではなく顔色が悪く、旦那に顔が緑色だと言われます…
親にも顔色が良かったことがないと言われるくらい顔色が悪いです💦

・目は普通に黒で、髪も黒ですが猫っ毛な感じです。毛量は多いです、、

・服の黒を着ると重たくなってしまいます

・黄色がかったブラウン系?の髪色が似合いません💦
黒髪にしても重くなります…

・よく見える手首の血管の色は青とか紫です。

・リップは真っ赤な感じとかピンクよりもコーラル系が馴染んでると思ってますが、オレンジが強い感じだと地味になりしっくり来なくなります。

・カーキ色の服も地味になります💦

・白とか黄色っぽい色のシャツが割といい感じかな?と自分では思っています!オレンジは似合わないです…

私はイエベの何なんでしょうか??
わけわかりません😭

コメント

さち

アクセサリーとかでゴールド系が似合うかシルバー系が似合うとかでイエベかブルベは簡単に判断出来るかと思うんですがどうでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと自分はシルバー系のアクセサリーばかりつけていたのですが、イエベなんだ!とゴールドのものばかり買っていて、
    でも最近何故かゴールドのものだとつけていても何故かしっくり来ないという感じで💦

もともとシルバーのアクセサリーよりもゴールド系のアクセサリーを綺麗につけているのが憧れだったのもあります😭

• 4月28日
mari

イエベ寄りではあるかなー?と思いましたが、どイエベ、どブルベじゃない限り難しいですよね🤔💭
着ている服やその日のメイクによっても左右されますし、似合う・似合わないで判断すると主観が入りますし🥲

プロ診断イエベ秋ですが、いわゆるイエベど真ん中のオレンジリップとか黄味の強い髪色は超浮きます😂
イエベかブルベかより、似合う明度と彩度が重要みたいです!

例えば“イエベ春”でも明るく鮮やかなパキッとカラーが似合うのか、明るいけど少し彩度を下げた優しいパステルカラーが似合うのか、明るさも鮮やかさも抑えたくすんだ色味が得意なのかによって全然違うと思います😳

ご自身で今まで“似合わない”、もしくは“疲れて見える”とか“老けて見える”と感じた色じゃなく、その服やコスメの明るさや色味はどうでしたか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね?!💦🥺

全体的に服だと秋っぽい感じのくすんだカーキ系の服を着た時はうーーんってなることが多かったです💦
    ベージュのTシャツも何故か変な感じになり…インしてみたりしても変わらず💦

コスメの色に関してはピンクピンクした感じはちょっと…って感じで、
    リップも真っ赤やどピンク、オレンジ!って感じの色はリップだけ目立つような感じになりました😭

元々の唇の血色はめちゃめちゃ悪くて紫と肌色の間みたいな色です😭

• 4月28日
  • mari

mari

秋もそもそもみんながみんなくすみカラー得意ではないですよ🙆‍♀️
    私は彩度・明度高めが得意な秋タイプなので、くすみ系は苦手です❣️笑
    (好きだから着ますが)
    なのでイエベ秋だからこの色!
    春だからこの色が似合う!って判断は中々できないんですよね🥲💦

突き詰めるならプロ診断一択ですが、特に受ける予定がなければ、コスメは青みにも黄みにも寄りすぎてないニュートラルな色味で、なおかつ透け感があるものを選べば似合わないってことはまずないと思います🥰

服も何色が似合うのかではなく、上下でコントラストつけた時の方がしっくり来るのか、ワントーンで全身優しい色でまとめる方がしっくり来るのかで判断したり…👀

何となく明度は少し高めで、彩度は少し抑えめな優しい色味はお似合いになりそうですね❤︎

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!😍

自分的にワントーンでまとめる方がしっくりくるような気がして来ました!!

髪型とかも関係したりするんでしょうか?💦
    今は明るめの髪色でボブで外ハネにしているのですが、中途半端な茶色が変な気がしてメイクとかもいい感じにしても、よし!って感じにならず💦

• 4月28日
  • mari

mari

なるほどなるほどー!
    一滴だけ白を混ぜたような優しい色のトーンがお得意なのかもしれませんね🥰
    もちろんお話聞く限りは!なのでまったくアテになりませんが…ファッションってそのくらいざっくりでもいいですよね🤭🌼

髪色や明るさのトーンはパーソナルカラーで判断できますが、ヘアスタイルは顔タイプの管轄かなと思います👀
    パーソナルカラー的には似合わない色味でも、ヘアスタイルが顔タイプ的に合ってればしっくり来る=結果的に“似合う”んですよね🙆‍♀️
    なのでますます難しい🤨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいトーンの感じの服見てみます!
    思えばあまり持ってなかった気もします🥺

難しいですよね😞💦
    セットの仕方とかもありますよね…

でもだいぶぼんやりとこんな感じかな?と言うのがわかりました!挑戦してみたいと思います😍
    色々細かくありがとうございます♪✨

• 4月28日
  • mari

mari

主さんの場合は、服ならパッと見ブルベ寄りかイエベ寄りか判断できない感じの色で、一滴黒を混ぜたようなくすんだ色ではなく、一滴白を入れたような優しいトーンの色味にまず挑戦してみてはいかがでしょうか🥰

コスメなら透け感のあるアイテムを選ぶとか💄
    少なくとも事故ることはないと思います❣️笑

それでしっくり来ない時は、似合わないと感じる原因が“何色か”ではなく、明る過ぎるのか暗すぎるのか、くすみや濁りの有無に着目されるといいかもです♡
    もちろんご自身の“好き”の感覚も大切になさってくださいね🥰

長々と失礼しました🙇‍♀️

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ参考になります😍
    すごく前向きな気持ちになれました😭
    グッドアンサーボタン100回押したいくらいです!!!

季節も変わってコスメとかも色々出てるので買ってみようと思います!🥰
    楽しみです!

ほんとにありがとうございました!!🥹✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

イエベ春、ブルベ夏あたりの明るい系のお色味が似合うのかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプリング系だとは言われたことはあります!!
    色のチョイスが悪いんですかね😭

• 4月28日