※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

滋賀から出かける際、4歳男の子と大人2人で鈴鹿サーキットとひらパーどちらが楽しいか迷っています。4/30かGWのイベント日に行く場合、混雑や楽しさを考えるとどちらが良いでしょうか?大人は入場券+乗り物券、子どもは乗り放題か、どちらがおすすめでしょうか?初めての大きな遊園地です。

4歳男の子+大人2人。滋賀から出かける予定だと、鈴鹿サーキットとひらパーどっちが楽しめますか?
ちなみに4/30かGWのイベントのある日だったらどっちに行きます?混み具合はかなり違いそうかな、でもイベントある方が楽しいかな?と迷ってます。
あと、大人も全員乗り放題か、子どもは乗り放題で大人を入場券+乗り物券にするのどっちが良さそうでしょうか?
ちなみに大きな遊園地は初めて行きます。

コメント

とんちんかん

どっちも行ったことあります🙋

GWにはいったことがないので混み具合は分かりません。

鈴鹿サーキットは上の子が4歳、5歳の時に行ってます。
ひらパーは5歳になってから行きました。
💡1つ1つのアトラクションのクオリテイは鈴鹿サーキットの方が高い
💡鈴鹿サーキットは身長120cm未満だとジェットコースター系で乗れるもの少ない
💡鈴鹿サーキット広い
💡F1、バイクなど展示物見るもの楽しい

ただ我が家的には下の子もいることもあり、
ひらパーの方が園内がコンパクトかつ乗り物が豊富でスイスイ乗れたので
コスパ的にまた行きたいなと思ってます😁

ひらパーは園内にマクドナルドなどチェーン店があり、昼時も安く済みました🥰

うちの子はイベントよりも色んな乗り物になるべく並ばず早く乗りたい派なので、行くなら4/30に行きます🙋

(鈴鹿サーキット平日に以前行った時は、親子遠足や修学旅行生が多数で普通に混んでいて乗り物待ち時間1時間とかでした😅)

• とんちんかん

とんちんかん

もし鈴鹿サーキットのイベント開催日に行かれるなら
    イベントの内容によってはすっごく道が混むかもしれません😭

我が家2度目は、スーパーフォーミュラ?のレース開催日に行ったんですけど
    駐車場までが大渋滞であと1,2kmたどり着くのに1〜2時間かかりました😱💥

• 4月28日
  • ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。レース開催日じゃなくてもイベント内容的には道が混む気がします🤔うちも乗り物いっぱい乗りたいと思うので4/30で考えてみます。
    ひらパーはマクドとか入ってるんですね。それは、ありがたい。乗り物豊富ならそっちでも良さそうですね。ホームページ見て検討します😊

• 4月28日