※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達に家建てるか聞かれて困っています。皆さんは何歳で建てましたか?私たちは子供が年長になるまで貯金して建てる予定です。

旦那が26 私 24
0歳と3歳の子供がいます。最近周りがマイホーム建てていて
羨ましいな〜と思っていた矢先、友達から「〇〇は家建てないの?みんな建ててるからそろそろ建てるとかかんがえてないの?もう建ててもいい年なのにね。」とか言ってきます。

あんたに関係ないでしょ、、と呆れてますが😮‍💨

みなさん何歳ぐらいでマイホーム建てましたか?
私たち夫婦的には、もう少し頑張ってお金貯めて上の子が年長になった時でもいいよね☺️と話しているのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今マイホーム建てようと打ち合わせをしているところです!27で建つ予定です!

ママリ

余計なお世話〜✋ですね笑
うちは32です〜。最近友だちもマイホームラッシュです😂
20代の若いうちに建てるか、ある程度収入が安定して先行きも見通せ、貯金も溜まってから建てるかで二極化してますね😃
うちは20代のころの収入と貯金では、ちょっとローンは不安でした😂でもあの頃に建ててれば、こんなに値上がってなかったなあ…とは思いますね…😇

きーまま

26歳、結婚してすぐ建てました😊
周りに言われて焦ったりすることじゃないのでゆっくり考えたらいいと思いますよ😊

27歳 5人のまま👩🏻🫶

今、建設中で5月引渡しです!

私27歳、旦那33歳で建ててますよ🍀*゜
あとお子さんが何人欲しいか、今貯蓄がいくらあるか等考えて踏み切った方がいいと思います😊✨️
ホント余計なお世話なお友達ですね。。。
無視しといていいと思います🤣🤣

まめ👶🏼

旦那25
私22の時に建てました!

嫌なこと言う人もいるんですね〜🙄
人の事よか自分の心配せぇって思います笑

ゆめ꙳★*゚

うちはマンション購入でしたが、旦那が34歳の時に買いました(笑)
30年ローンです🤣🤣
死ぬ気で働いてます😇

はじめてのママリ🔰

うちは29歳の時でした!
もっと早い子もいれば、今も賃貸暮らしの子もいます😊
なんでみんなと同じくらいの年齢で建てるのが普通だと思ってるのか謎ですね笑
人の家庭がどうしようがどうでも良いです😂

はじめてのママリ🔰

28で建てました!が、子どもが小学生になる前だったので、ランドセル、教科書、習字道具、絵の具、彫刻刀、裁縫セット…まさかこんなに置き場がいるだなんて想像もつかなかったです😭
なので、私はもう少し子どもが大きくなってから建てれば良かったと後悔してます🥹

ままり

まだお二人とも若いし、あせる必要ないですよね。うちはお互い35です。私も上の子が小学校上がる前に~と思い買ってしまいましたが、前のアパートの方が導線や日当たり良かったし家賃補助あって、駅にも近くて良かったなとちょっと後悔というか😂
家はローン重いし、近接してるから日当たり悪い、2階への階段危ない、分譲地に道路族いて、買う前に戻りたいです😢

はじめてのママリ🔰

34ですが、相続予定の土地にまだ親族が住んでいるので建ててません💦あと5年以内には建てると思いますが、すぐには予定ありません。
ですが若い時に予算内にするためにいろいろ我慢して建てるより、その時が来るまで収入アップして予算も上げて希望通りのおうちを建てたいので、確かに周りより遅いですが何とも思ってません😄それぞれのタイミングでいいと思ってます☺️
物価がこんなに上がっておうちの値段もどんどん上がってるのは想定外でしたが…😭💦

初めてのママリ

お互い22の時に建てました☺️

いちご🍓

2人とも25歳の時にマイホーム購入しました!コロナが流行り出して一時的に破格になっていた時に中古のリノベーション済み物件を購入しました。4LDKで駐車場4台停めれて月の支払い4万です😆

はじめてのママリ

27歳の時に建てました😊

でも後から、この部分こうしたかったとか、屋根の形おかしい!とか、ここに収納がほしかったとかいろいろ出てきたので、
焦らずよく考えた方が良いです😂

はじめてのママリ🔰

26で建てました😊
私は子供が小学生までに(31くらい?)と思ってましたが
結果早く建てて良かったです。
世の中値上げ続きであの時建てていなかったらもっと高い額になっていたかと思います。
年齢も若いうちのほうがローンも早く返し終わるし。

はじめてのママリ🔰

私23歳、旦那24歳
のときでした!
長男が3歳になる前でしたが
小学生にあがるまでには
建てたいと思ってました😊