※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親がしつこくて疲れる。アポなし訪問やLINEで圧迫。忙しい日々で休息も取れず、母親の行動に困惑。愚痴を連続で投稿され、関わりたくない。連絡なしでの訪問をやめてほしい。

母親が面倒くさすぎます🫠

色々とチクチク言ってくるタイプの母親です。
私シングルで心配なのは分かりますがとにかく鬱陶しいです。

少し前色々言われ面倒くさくて距離置いて居たらアポ無し訪問。
インターホン気が付かなくて出なかったらLINEで
『会いたくないならそれでいいけど子供たち巻き込んでまで居留守使うんじゃない』と言われ
『そもそもインターホンなってたこと気が付かなかった』と言ったら
『ドア越しに名前呼んだのに……』と……。

その他にもアプリの『みてね』に暫く載せてなかったら
『私がいるから載せたくないんでしょ。退会するから』と言い出し母親退会。
後々母親のインスタ見たら『私だけ仲間はずれ』と投稿。

とにかく面倒臭いんですが最近は
『○日予定空いたから○○ちゃん(次男)の誕生日プレゼント買いに一緒に行こう』とのLINE。
毎日忙しすぎて返信してなかったら先日母親が会いに来て
『疲れてそうだし、行きたくないみたいだし○日無しで。行くこと自体なしで。』とLINE。

そりゃ平日8時半から18時まで仕事。
その後も迎えいってご飯作ってお風呂に歯磨きに洗濯物。
休みの日だって2人とも起きるの早いし長男癇癪持ちだし次男は後追いまだするし喧嘩するしでそりゃ毎日疲れてますよ。

会いに来た時だって平日で夜ご飯作って食べさせてる真っ只中。
そんな中会いにこられたらご飯だって中断だしどっと疲れも出るよ。
あとシンプルに微妙に気まづいし。

とにかく面倒くさ過ぎる。
その都度インスタに愚痴載せれるの本気で嫌。
前なんて2日おき位に3件連続で私の愚痴ぞ。
そりゃ関わりたく無くなるよ。
私から連絡もしないのに定期的にアポ無しで会いに来るのやめてほしい。

コメント

アダモ

お疲れ様ですね。

親切心が自己中心的なんですよね。
私の母もそのタイプです。
こっちに罪悪感植え付けてくるの腹立ちますよね。母が発端なのに。
何故か被害者気取り。

私は本当に我慢の限界で、このままだと子ども達に当たってしまう笑顔でいられなくなりそう。もう生きてる間に会えなくて全然いいわ。と思えるくらいになったので、2年前に言いたい事全部言って絶縁しました。

絶縁当時から謝罪の連絡がきていて、未だに数カ間おきに謝罪の連絡がきますが、本当に申し訳ないと思っていたら、今はしばらくそっとしておこう。またいつか会えたらいいな。と思ってくれるだろに、未だに連絡をしてくるってことは、この人の意識はまだ変わってないだろうな。と思って全部無視しています。
すごくスッキリしました。

絶縁する前の葛藤している時が1番辛かったです。毎日、明日は母から連絡が来るかも。母が家に来るかも。と思ったら寝られなくなって朝を迎えたり、携帯やインターフォンが鳴る度にドキッとして、しばらく緊張が取れなくてドッと疲れたり。母に会った日は家事かできないくらい気疲れしてしまったり。
今は自分のペースで生活できるようになりました。
心の距離って大事ですよ、本当に。

今はあなたとお子さんが毎日幸せに過ごせることに重点を置くのが1番大事なので、ただ荒らすだけの人とはこのまま距離を置いてて良いと思いますよ。
本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当おっしゃる通りで何故か毎回被害者気取りです…💦

実際に縁切られてるんですね😖!
    私まさにその絶縁する前の葛藤みたいな感じでインターホンなる度ドキッとするし、LINEの通知なれば母親からの長文LINEかもって思うし、車の音する度に外確認しちゃいます💦

距離起きたいんですが会いに来ちゃうのが厄介で😭
    ハッキリ言えればいいんですがなかなか言い出せず我慢してます……

• 4月28日