※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきはな
お仕事

妊娠が発覚し、保育園に子どもを預ける予定の復帰先について相談。心拍確認後に報告するか、早めに伝えるか迷っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4月から子どもが保育園に通い始めます。
そして私は仕事に復帰する予定です。
色々と準備をし始めていたんですが、つい5日前に検査薬で妊娠が発覚しました。排卵日から数えてまだ4-5週あたりで病院もまだなんですが、職場にいつ言うか悩んでいます。
このまま順調にいって心拍が確認できてから、と思っていましたが復帰してすぐ、と言うのもなんだか申し訳ないような。それなら復帰前の4月前に報告した方が良いのか…
同じようなことを経験された方、アドバイスをお願い致します。
因みに職業は福祉で、介助等あるので早めに伝えようとは思っています。

コメント

はな

私もギリギリで妊娠が発覚しました。どうしようか迷った結果、すぐに言いました。やっぱり途中抜けるとなると、他の人を見つけないといけないとかなるので、遅くいえばいうほど会社に負担になると思います。まだ心拍は確認できないことなども正直話された方がいいと思いますよ。

みきはな

コメントありがとうございます。
そうですよね、会社に迷惑かかってしまいますもんね。
4月に入る前に報告しようと思います。