※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

子供さんが通われてる保育園の連絡帳ってどんなのですか?簡易的すぎて様式とか、ん?と思うことがあります💦

子供さんが通われてる保育園の
連絡帳ってどんなのですか?
簡易的すぎて様式とか、ん?と思うことがあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大学ノートのミニ版みたいなやつです!中はノートの線だけ書いてる普通のものです!
0歳児のときは
時間単位書いてたり親から、先生からコメント、日にち、天気が元々記載されてるタイプでした!

乳児のときは時間表に食事、睡眠、排泄等書いて下部に今日の様子、便の様子を書く欄がありました!
幼児になってからは縦書きの連絡帳で連絡事項があるときだけ書いてました!

mei

出席したかのスタンプ押すところしかないです(笑)
そして、来年から無くなります。

体温はアプリで送信、送り迎えはQRコード読み込みで管理になりました。

🎀

乳児ですが保護者も園からも検温、入浴、排泄、睡眠、食事、機嫌などの項目と連絡欄です!
園からは毎日たくさんその日の様子が書かれてる感じです💭

はじめてのママリ🔰

左側に保護者記入欄→体温・排泄・食事量・ミルク・睡眠時間・薬の有無のチェック欄、連絡事項、迎え時間

右側に園記入欄→排泄・食事量・昼寝時間・連絡事項・子供の活動の様子コメント

3歳未満児はこの形式でいくみたいです☺️

アプリですが、簡易的ですよ。3歳以降とかなら連絡帳ない園もあるみたいですし!先生達に連絡帳に時間かけるなら
私なら子供とたくさん遊んだりして欲しいかも

ままり

0歳児の頃は食事やお家での様子、排便など詳しく書いてましたが
1歳児になってからはB6のノートに起床、就寝時間と検温、お迎え時間とお家での様子だけです!