※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

潮干狩り初めてで、クーラーボックスや持ち物について不安。タオルやおやつ、水筒を持ち歩く際のリュックや斜めがけについても悩んでいます。持参する物や必要なものについてアドバイスをお願いします。

潮干狩りに初めて行く予定です‼️

調べるとテントを広げられる場所は無いようなのですが、そうゆう場合クーラーボックスってどこに置くんですかね❓💦クーラーボックスは車に置いたままで帰りに車までバケツに入れて持ってくるのでしょうか❓タイヤ付きのクーラーボックスか手持ちのクーラーボックスか迷っています。

また、幼児2人を連れて行くのにタオル類やちょっとしたおやつ、水筒を持ち歩きたいですが、リュックだと大きめしかなく💦斜めがけでもいいですかね❓潮干狩りしてる間ずっと持ち歩きますよね🥹?

ソリもオススメと書いてあったので持ってるし持っていく予定です!急遽決まり明日行くので買い出しは出来ません🥹💦軽食、手洗い出来るペットボトルに水(これまたカバンに入れて持ち歩くのか💦)、海水を持ち帰る用のからのペットボトル、お砂場セット、バケツ、網なども持っていきます。熊手はレンタル。他に必要なものはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめゴミ袋は荷物置くときや砂のついたもの持って帰るときに役に立ちました☺️
クーラーボックスやリュックに入れた着替えなどの荷物は極力車に置いて貴重品(財布と車のキー)とペットボトルのお茶、絆創膏とかだけ持ち歩きました。
暑いので紐付きの帽子必須だと思います!