※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
ココロ・悩み

夫が赤ちゃんが泣くと叩きたくなると言い、赤ちゃんにも「うるさい」と言います。対処法や影響が心配です。赤ちゃん苦手で毒親の実家には行けません。

①夫が赤ちゃんが泣くと
「あーうるさい、叩きたくなる」って私の様子を見ながら言ってきます。(死ぬ気もないのに死にたいって言う人みたいな?)聞いてる方がストレス溜まります。

②赤ちゃんに対しても「うるさい」って言い聞かせようとします。

困ってます。

①の対処法はありますか?本当に叩く気はないけどカッコつけで言ってるような感じです。
②まだ1ヶ月で言葉のわからない赤ちゃんに悪影響ですよね?

元々夫は赤ちゃん苦手な人です。
実家は遠く毒親なため行けません。

コメント

ママん

元々赤ちゃんが苦手な人と分かってて結婚して子供を産んだのであれば旦那さんに対してストレスが溜まるのは仕方ないと思います。最初から苦手だっんだから…
でも旦那さんが苦手なのは分かるけどその発言はよろしくないのでそこはきちんと伝えて赤ちゃんは泣くのが仕事だし自分だってうるさいうるさい言ってるのも泣いてるのと変わんないんだからお互い様でしょって感じかなって思います!

• らー

らー

そうですよね…。知り合いの子供と接してる時は楽しそうで、顔に出るタイプだから大丈夫なんだろう。ここまで苦手だとは予想外でした💦
    泣くのは仕事とは言ってるし、その発言がうるさい言ったら「わかってる😠」って逆ギレで

• 4月28日
  • ママん

ママん

うちの旦那も子供は嫌いじゃないけど元々家庭とか後回しにするタイプだったのでもちろん今もその状態です(笑)子供が産まれたら変わるかなとか淡い期待をしてた時期もありましたが今はもう諦めてシングルマザーだと思って過ごしてます😅😅

• 4月28日
  • らー

らー

私も、子ども苦手だったけど自分の子は可愛くて子ども好きになった男性の話をよく聞くので、うちの夫もそうなるかなと期待してたのですが💦
    シングルマザーと思って過ごす良いですね!笑

• 4月28日
課金ちゃん

①極力冷静に「叩いたらもっと泣いてもっとうるさくなるだけだから意味ないよ。抱っこしてトントンしたりした方が泣き止むかも。」と教える

②同じく「うるさいって言ってもまだ分からないし、びっくりしてもっと泣いちゃうよ。」と伝える

うちの旦那もよくうるさいうるさい言って、お前が一番うるさいです😩

うるさいのが嫌でイラついてんなら、余計うるさくさせんなよ頭わりーな💢というのが本音です😇

が、そのまま言っても荒れるだけなので、上記のように極力冷静に伝えています😇

• らー

らー

2つとも解決策ありがとうございます😊試してみます!
    本当逆効果だから黙ってろって感じですよね😇でも同じように、可愛い我が子にうるさいって言う旦那さんもいるんだなと少し安心しました😮‍💨

• 4月28日
はじめてのママリ

それ、あなたを脅迫しているんですよ、旦那さん。
叩いてほしくなければさっさと面倒みろよってことです。
動じずに「叩いたら児相に通報するから!」とだけ言って、やることやらせましょう。
やらないと上手くならないんですよ赤ちゃんのお世話も。