※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください
子育て・グッズ

娘はオムライスを少なめに食べ、焼おにぎりを希望。旦那は甘やかしと指摘。

今日の晩御飯は鶏肉と野菜入りのオムライスでした。(お肉全般きらいな娘)

オムライスは好きなのですが、今日は早目の晩御飯ということもあり、少しでいいと娘から言われました。
いつもよりは少なめをもりつけ、その分は全部たべました。
まだチキンライスが残っていたので、少なすぎたかな?もう少し食べる??ときいたところ
「オムライスじゃなくてもいい??焼おにぎり(冷凍)が食べたい、少しでいいから」と言われました。
冷凍の焼おにぎり(小)を残さず食べました。

旦那から後で「甘やかしなんじゃない?つくったやつがあるんだからそれ食べさせたらいいじゃん」と言われました。

甘やかしですかね??

コメント

P

ん〜難しいところですね💦
私なら「ママが作ったやつまだ残ってるから食べてくれると嬉しいな」と一言挟んでそれでも焼きおにぎりがいいと言われれば出します。

• 優しくしてください

優しくしてください

娘もすごく遠慮がちに言ってきて、私ももし娘の意見をまげたら仏頂面で悲しい気持ちで食べられるくらいなら(私も不愉快)と負けてしまいました。

• 4月28日
  • 優しくしてください

優しくしてください

コメントありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

甘やかしとは思わないですよ😀✨
栄養バランス度外視で好きなものだけあげたりしたら甘やかしかなと思いますが、
そうじゃないですし

娘ちゃん的には、オムライス十分食べたから、別のもの食べたいってとても自然なことだと思いました😄

むしろ余ってるもの食べて、の方が親都合では?と思いますね🤔

• 優しくしてください

優しくしてください

コメントありがとうございます!

私も少なかったけど、ちゃんと食べたからいいかなぁと思っちゃいました😅

• 4月28日