※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で疲れ、児童館で居場所がなくなった。先生たちの態度も変わり、行きにくくなった。噂が原因か心配。経験ありますか?

ママ友に噂を流されたのか、児童館で居場所がなくなりました。

児童館で知り合ったママ友と縁を切りました。

理由は、ママ友の干渉に私が疲れてしまったからです。
2人目はいつ作るの?2人目欲しくないの?なんで連続で育休取らないの?年収はいくらある?ボーナスはいくら?家賃はいくら?両親とはどのくらいの頻度で会うの?両親は仕事なにしてるの?なんであんまり両親と会えないの?お金なさそうだから市営応募したら?(私は戸建て建てるけどね〜)と…断っても答えるまで何度も同じ質問もしてきてそのママさんと関わる事が疲れたので縁を切りました。

縁を切った後に児童館に行くと、今まで話しかけてくれていた先生たちに話しかけられなくなりました。
児童館に私ともう1組しかいない時にも、先生3人がもう1組の方に話しかけていて明らかな対応にびっくりしました。

今まで1時間程話していたのに、ママ友とトラブルがあってから会話時間は1分ほどになりました。『今日いい天気だね』などしか話しかけられません。

なんか行きにくくなりました。

ママ友がなんか噂流したのかなと思いますが…
みなさんこんな経験ありますか?

コメント

ぷー

そう言う経験はないですが、そのママ友が何か言ったとしても先生が避けるのはおかしな話ですね💦
そのママ友もありえないくらい無神経ですね。
縁を切って正解です。

私だったらもう行きませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    明らかな対応の仕方なので多分ママ友が原因だろうと思っています。

しかも前まで度々『〇〇ちゃんママ(縁を切ったママ友)と最近会ったー?』と先生が聞いてきたのに最近は聞いてきません。
    ママ友がなんか言ったんだろうな〜って思って悲しくなりました😢😢

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

児童館の先生までそうなるのはおかしい話ですよね?!館長さんや上の人に相談していいものでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おかしいですよね…
    最近ほんと悲しくなります。
    館長が居なくて…近くの保育園がやっている児童館なんですよね…
    なので言う相手もいなくて…

• 4月28日
ねこまま

児童館の先生に
何を言ったんですかね?!
先生方に言えなそうなら上に相談しますかね💦
先生も片方の話を鵜呑みにしておかしいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁を切った方は自分の事を何でも先生に話す方だったので、今回も包み隠さず言ったのかな?って感じします🤔
    トラブルがあった時に話が噛み合わないママさんだったので、変なこと言っている可能性はあるなと思っています。

上がいないんです…

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

そんな態度なら、もう行かないしか、はっきりなんて言われました?って聞いちゃいます。
気になってしまうので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう行かないしかないですよね💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

児童館なんて一時的にしか行かない場所ですし
もうそこに行かなければ良い話だと思います!
無駄なストレスですから…そんな変な場所こちらから願い下げてやりましょうー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そのマインドめっちゃ好きです✨
    いいアドバイスありがとうございます😊

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

嫌なママ友ですね!
しかも先生がたも冷たくするなんて、プロ失格ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なママ友に会ってしまいました😭

• 5月4日
マーガレット

先生方のその反応は悲しいですね😭
わたしはかなり図太いタイプなので、子どもが児童館を気に入っていて楽しんでいるなら今後も使うと思います。行ける場所って案外限られてますし💦そして折を見て先生方に話してみると思います。実はこういう経緯がありまして、何かご迷惑おかけしていたらすみません、みたいな感じで。まあそこまでしなくても別にいいやって感じなら先生方にもなにも言わず、素知らぬ顔して通うと思います😂
図太い&気が強いので、そんな人のせいでこちらに不利益被るのが気に食わないんですよね笑 税金払ってるんだから公共のサービスは使わせてもらいまーす☺️🎵っていう心持ちです。

でもママリさんが居心地が悪くて、もうなんかその児童館疲れちゃうなって感じなら別な場所を探してみるといいと思います。納得いきませんけど、変な人に構ってる余裕ないと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい

• 5月7日

ママリさんあんまり自分のこと話すの/聞かれるの嫌みたい〜って言われたのかなと思いました、、

ひさ77

児童館は小学校になったら遊びに行く子供もいます。今後とも絶対行く事ないならそのまま行かないけど、行く可能性があるなら、運営元の人なり、そこのスタッフに聞くなりすると思います。子供が遊ぶ場の一つとして行けなくなるのは嫌かなと思います

♡

私はそういった経験がないので勝手な私のイメージ?想像?ですが💦
女性特有のマウントってやつでは?自分より幸せだと周囲に変な噂流して私より不幸せで可哀想って思いたいのかもしれませんね。
ままぁまず児童館の先生も利用者さんと一緒になって同じことするのはプロ失格ですけどね!私だったら館長さんとか上の人に相談します。
いい大人が何してんだって話ですけどそんなことしてないと幸せ感じないなんて可哀想な人だって思います。
いろんな家庭があって当たり前だし違うのも当たり前なんだから根掘り葉掘り聞くなって思いますけど😓

ママリ

ママ友気持ち悪いですね😓笑 なーんにもメリットないですし縁切ってめちゃくちゃ正解です👍先生達がそんなきてるママさんの影響で話しかけないようにするとか普通じゃ考えられないですが、あまりにも主さんが耐えられないならわざわざ行く必要ないと思います もし先生達も影響されて無視とか対応変えてるならしょうもない人達ですし関わりたくないですよねわざわざ😓

姉弟弟のママ🔰

保育園がやってるなら市の保育課とかにクレームを入れると良いと思います🥺児童館で他のママさんがいる場で謝罪してもらって、元ママ友がおかしい人だった事を説明してママリさんは正しかった事を証明しておいた方が後々の園生活にも影響が少ないと思います😭

ねね

私も同じようなことがありました。ママ友ではなく、支援センターで働いていた方(積極的な方でセンター以外でもお会いしていた)だったのですが、関係がこじれてしまい、他の職員さんともぎこちなくなり、なんとなく避けられていて、うちの子が何かすると他の子よりキツめに注意されたりしました。
けれど、近場で他に通える場所もなく他にもお話できるママ友がいたので毎日通い続けてたら、1~2ヶ月でそういうのも無くなりました。結局毎日顔を合わせて笑顔で挨拶していて、何もやましいことなんてしていなければ相手も何かしら気づくと思います。

はじめてのママリ🔰

いくつくらいの方なんですか?
そんな根掘り葉掘り聞いてくる人に出会ったことないです😅
やばいですねープライバシーのかけらもない😇

はじめてのママリ🔰

館長さんに報告ですね。
そのママ友がやばいのは、もう距離を置くしかないですが、児童館の対応が本当に噂を信じての対応であればあるまじき行為だと思います。
ママ友も大概ですが児童館も大概です。

min

そういった経験はないですが、他の児童館は近隣にはないですか?
私なら他のところにします!

もし万が一、そのママ友の話しを鵜呑みにしていての先生たちの対応なら、そこの児童館自体に嫌悪ですし、そこで子どもの相談なんてしたくないです!

ぷに

他にも児童館はあるはず!
少し足を伸ばして違うとこに、私なら行く!
めんどくさいのに関わりたくなーい!

みぃ

私なら絶対に先生たち問いただします😵😵

変な噂で勘違いされたりしてたら最悪だしさらに噂が広まる可能性もあるし…

ママ友って、面倒ですよね…厄介なママさんに干渉されてしまいましたね😭