※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

自分の機嫌を自分でとれるようになるのが目標。でもそれにはお金が必要だなって。辛いなぁ

自分の機嫌を自分でとれるようになるのが目標。
でもそれにはお金が必要だなって。
辛いなぁ

コメント

りんご🍎

わかります💦
お金がないと心にゆとりが持てなくて😮‍💨

ヨーグルト

私は最近、好きな飲み物用意して その日の気分を絵に描いたり、音楽を流して機嫌を取るようにしました🎶
絵は下手くそですが、SNSなどで調べたイラスト集を真似してみたりしてます😆

あとは、関係あるかは分かりませんが… ジャーナリングと日記も始めてみました💗
頭の中スッキリしたり、出来事を振り返る時間は楽しいなぁと思うようになりました♡

まだ始めて1週間です笑笑

とももママ

ほんとに。
私はなにかに夢中なりたいけど
途中とめて育児するのが嫌で
唯一、韓国ドラマが何も考えなくてよくて夢中になれるのが気分転換になってるので、Netflix、アマプラは入ってますね〜
美容や食べ物に走るより月のコスパは良き〜

ママリ

そう言う時はyoutubeたけまりでストレッチします🙆‍♀️

ママリ

わかりますー!
私にとっては気分転換が外食とか本屋併設のスタバ・カフェで、家でも飲めるし食べられるし本も図書館で読めるけど、それじゃダメなんですよね😫

空間と時間をお金で買って母親・妻ではない自分を取り戻している感じなので、片付けの本でよく見る『家が居心地が悪いからカフェに行きたがる』『家を片付けたら出費が減ってお金が貯まった』とか、そういうことじゃないんだよな〜と思ってます😂

今年から専業主婦→フルタイムで働き始めたら、給与が振り込まれた通帳を見てやっと気持ちの余裕ができました😊✨
節約するくらいならガッツリ稼ぐ!を目標にしてます😂