※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園で食事を拒否し、困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

保育園でも食べない偏食のお子さんいますか?

3歳の子供がド偏食すぎて困ってます。
保育園に行けば食べると聞いていましたが、4月から通い始めましたが食べません😓

食事の時間は自分が食べたくないものだと『ねむい〜』とか『トイレ行ってくる〜』とか言ってます。

正直、食べないので手を込んだものなんてアホらしくて作れません。食事の時間が苦痛です。イライラしっぱなしです。

同じような方、または昔お子さんがそうだった方、どうしていますか?
もう元気に生きてりゃいいでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身が、なんですがとにかく食べなかったです😂肉と米で育ったと言ってもいいレベルです。

自分の子どもがこんなに食べなかったら悩んだりイライラしたりするだろうなと、親になってからめちゃくちゃ思います😅
ド偏食でしたが痩せでも肥満でもなく、大した病気もなくちゃんと育ちました!元気に生きてりゃいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦私もこんな投稿しておきながら、野菜食べない子供でした…笑
    でも病気なく元気に過ごせたと聞くと安心します💓
    元気に生きてればいいですよね!!😊

• 4月29日
ママリ

うちの子も偏食です。
保育園1年ぐらい通った時ぐらいから保育園では食べれるようになりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ通って1ヶ月なので、うちもこれから食べれるようになるといいなあと思います😣

• 4月29日
はじめてのママリ

うち幼稚園ですが食べないですね😅
もう年長なのに😇
大体白米しか食べてこないです😑
今までやれるだけやっても無理なので元気に生きてりゃいい精神です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先生から、ご飯だけ食べました…とか聞かされます😅
    何しても食べる子は食べるし食べない子は食べないですよね😂
    元気に生きてりゃいい、と思って気にしすぎないようにします☺️

• 4月29日