※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の服について相談です。夏用の服や肌着が必要か、サイズや購入先について不安があります。

生後2ヶ月の息子
先週測ってもらったら身長58cmでした
長袖の服しかないので夏に向けて服を買いたいのですが50-60サイズではなく60-70サイズ買ったらいいですか?
肌着も夏用で買った方がいいでしょうか?
今あるの多分通年用とは書いてなかった気がします
そもそも夏も肌着着ますか?
やっぱ西松屋が安いですか?
はじめての子でわからないことだらけで…

コメント

ぱくぱく

肌着は年中着用です!夏はなんならお家の中では肌着のみです!

60-70か、70でいいと思います☺️

西松屋は安い分よれやすいので、少しだけランクアップしたバースデイがわたしは好きです!
シンプルで丈夫ならユニクロなど!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンシーズンしか着ないだろうしと思うと西松屋かと思いますが、すぐだまができるのがちょっとなと思ってました
    バースディも見てきます!

    • 4月29日
みぃちゃん

肌着は年中着ますよ😄

うちは肌着はユニクロでほかは西松屋です😆
すぐ大きくなるのでね🤣
夏場家にいるだけなら肌着のままでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ必要ですよね😓
    ユニクロ1枚の価格で西松屋だと2-3枚買えると思うと悩ましいです😫

    • 4月29日
ニシ

うちも2ヶ月です☺️
西松屋で袖なし夏用の肌着と、半袖(60-70)を着せています〜!
西松屋は安い分それなりにヨレますが、子供服なんてすぐ大きくなってワンシーズンものなので、うちは西松屋かお下がりばかりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね☺️
    ボディースーツタイプ着せてますか?
    そうなんです、ワンシーズンしかと思うと安くていいと思うけどだまができたの着せてるのも可愛そうな気がして🤔

    • 4月29日
  • ニシ

    ニシ

    返信遅くなってすみません!
    ボディスーツタイプ着せてます☺️
    上の子の時に、暑くなったら家の中では肌着とオムツだけにしてたので、お腹が出ないようにしてました◎
    うちは周りからお下がりが沢山貰えたので、(どうせ吐き戻して汚すので)普段着にして、お出かけ用だけ買いました…笑

    • 5月8日