※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐻
子育て・グッズ

抱っこ紐の使用期限について、3年が一般的とされています。4歳差の兄弟の場合、新しいものに変えることが推奨されています。安全性を考慮して新しいものを検討することをお勧めします。

抱っこ紐の使用期限
4歳差で出産予定です👶✨

調べてみると、抱っこひもの使用期限が3年とみました。保障は、、というところなのかもしれませんが。
3年以上離れたご兄弟の方は新しいものに変えてますか?

今までベビー&ミーの抱っこ紐で不自由なく使ってたので変えるつもりはないのですが、安全性的に新しくした方がいいのか悩んでいます💦

コメント

ちょこ

えええ😂そうなんですか???
普通に1人目の抱っこ紐使おうと思ってました😭

あひる

我が家の場合はメッシュタイプのものだったからか肩紐が伸びている感じがしたので買い直しました!

めー

使用期限!気にしたことなかったです💦
上は5歳現在0歳の子で使用してますが問題なく使用できています。
多少の汚れはありますがほつれや切れていたり等はないので安全確認して大丈夫そうなら使用しても良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

同じもの使ってました☺️
うちは背中?がメッシュだったので破れと、バックルとかプラのところが劣化してないかな〜ってよく見ました!