※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

生後2ヶ月の娘が腱鞘炎で困っています。固定テーピングで抱っこしても痛みがあります。軽減方法を知りたいです。

明日で生後2ヶ月になる娘を育てているんですが、生後1ヶ月頃から両腕の腱鞘炎が徐々に悪化している状態です😓
義母に固定するテーピングを貸してもらい、それで抱っこの対応をしていますが、それでも痛みます。
腱鞘炎なられた方、何か軽減できる対処方法あったら教えてほしいです🥲

コメント

amo3ocoioi

産後、私もなりました😣
夜中の対応や朝等、寝起きは特に激痛でしばらく動かせない程でした…

まずはとにかく腕や手のマッサージして、ガチガチなのをほぐしました。

前腕の肘近くのもりっとしたところ(内側も外側も)
上腕の力こぶできるところや二の腕
親指の付け根
指の骨と骨の間(指の付け根から手のひら・甲の方まで)

↑特に入念にほぐしました。
最初はマッサージするにも痛いかもしれないので、まずは優しく。
しっかりほぐれて痛みが少し引いてから、手首をそらすストレッチすると良いです。

手や腕だけでなく全身お疲れでガチガチだと思うので、できれば、肩•肩甲骨周り、背中や腰もマッサージしてもらえると良いですよ。
ほぐれて痛みが引いてきたら、授乳や抱っこの姿勢を整えて負担がかからないようにしていけると、今後が楽だと思います!

お大事になさってください😣

• のん

のん

アドバイスありがとうございます🥺
    寝起きは私も痛すぎて抱っこするにしても落としてしまうんじゃないかと思うくらいなので、教えてもらったマッサージ試していこうと思います!!

• 4月29日