※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児に協力的な旦那さんが、寝ている時間が多くて不満。子供の世話もしてほしいと感じています。

体力ないのかよく寝る旦那さんお持ちの方いますか?

育休中で仕事も行ってないし、夜間授乳は完全私なので朝までぶっ続けで寝てるはずなのに、お出かけ行っても「眠たい」と言ってあくびしてます。そして帰ってくるとグースカピースカ寝てます😅そして今日も2、3時間昼寝して布団から出てきたので、「寝れた?」と聞くと、「叫び声と泣き声で(子供)でちょくちょく起きた〜」とか言って正直イラッとしました😂
その2、3時間の間1人で子供見てるしこっちも眠い!!と思います😅


普段結構家事育児やってくれるのですが、それだけが唯一腹立ってしまいます、、、。

コメント

そら

うちの夫、眠くなるともう会話も入らなくなるし眠いと言ってから5秒で寝落ちる人でして、寝落ち魔人と呼んでいます😂
土日家にずっといる時でもうとうと寝落ちしちゃうので、結局私が子守りしてんじゃん!!!とよくイライラしてます笑
その代わり夫が寝た分私も休んでやる!ってしてるし、夫も悪いと思って見ててくれるのでまあ許すか…って感じです😮‍💨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!
    家にいる時でもグータラ寝るので外出したくなります😂
    私は変に気遣って自分は寝ないので、またそれでさらにイライラしてしまいます😂自分も寝ればいいのですが、なかなか😂💦

    • 4月28日
  • そら

    そら

    こっちが忙しくしてる中寝られるとこいつ正気か??ってなっちゃいますよね😇
    夫は休まないと動けないので話し合いを重ね、最近では土日のみですが交代制で1時間とか休む時間をお互いに確保するようになりました!!
    その時間に関係なく寝られるとイラッとしますが、少しいざこざは減った気がします😊

    • 4月28日
はじめてのママリ

寝ます寝ます〜😡

夜は息子寝かしつけしてる私の横で息子より先に寝て
今日は鼻水が出る…って言って二度寝
休日もお出かけして帰ってきて同じだけ疲れてるのに自分だけ、疲れたからってお昼寝します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです!!!!
    毎週お出かけのあと1人だけ寝てて、いいねーと思います笑

    • 4月28日
ローリー

うちの夫もよく寝てます。。。
寝ること自体は仕方ないと思うんですが、
私が一人で悪戦苦闘してるから呑気に寝れるんだよ。
こっちの苦労わかってる?と言いたくなります。
感謝されてる気がしないというか、、、。
あんまり言うと空気が悪くなりそうなので言えないですが( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、、、
    寝た分、次は私に寝てきていいよ〜とかお互い時間決めてなら納得できるんですが🥺
    わかります!言いたいけど喧嘩になりたくないので言わないです笑
    でも、不満が伝わるのか謝られます😂

    • 4月28日
はる

うちの夫も休日によく寝るし寝落ち早いです😅ちょっと寝かせて、とか言わずにフッとソファで寝落ちされるパターンです。

仕事で疲れるのも分かりますし(私は育休中)、夫は家事・育児とやる人なのでその点での不満はないんですが…、休日の寝坊と自由な昼寝に堪忍袋の緒が切れてクレーム入れました🤣

『休日に自由気ままに寝て起きて羨ましい!あなたが寝落ちしてる間、自動的に私が娘(5ヶ月)を1人で見てるんですけど😇』

と、伝えたところ反省してくれました😅ほんと、細かく言わないと伝わらないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休とはいえ、0歳児がいると朝までぶっ続けで寝られるわけじゃないし、旦那さんが休みの日にむしろこっちも休憩させて欲しいですよね🥺

    寝落ちパターンも腹立ちますよね〜😂寝てるんかい!!とか言いながら子供と遊んだりします😂

    ちゃんと伝えて、わかってもらうのも大事ですよね、、、!
    喧嘩になるのがめんどくさくて、なかなか言えてないんですが、勇気出してみようか、、、😩

    • 4月28日
  • はる

    はる

    そうなんです、休日は夫婦で育児しつつ交代で休憩する日だと捉えてます😎なので私も休憩させてほしいです笑!平日はそれぞれの努め(仕事・育児)をこなしてる訳なので。

    なるべく感情的にならずアイメッセージで自分を主語にして要望を伝えるように心掛けてます。でも感情的になりますけどね🤣育児は長い道のりなので、今で伝えてくぞ〜と捉えてます!伝わるといいですね!応援してます☺️

    • 4月29日