※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumo
子育て・グッズ

外出時のトラブルに備えて、オムツやおしりふきは多めに持つべきか、少なめで足りなければ買うべきか悩んでいます。コンパクトに荷物をまとめたいけど、急な事態に備える方法を知りたいです。

みなさんは、オムツやおしりふきは多めにもちますか?それとも足りなければ買えばいいと割り切り少なめですか?

先日ショッピングモールに出かけた際、その日に限っておしっこが多く、足りると思ったおむつもおしりふきも最後の1枚を使いきってしまい、すぐに帰ろうとすると大量のうんちで服まで漏れる大惨事に…

急いでオムツとおしりふきを探すも、オムツ自販機は壊れていて、おしりふきも3パック入しか見つからず、結果的に出費も荷物も多くなってしまいました💦
コンパクトに出かけたいのにこういうことがあると、やはり不測の事態に備えて荷物が増えていってしまいます…

コンパクト、だけどトラブル時もすぐ対応できるようになりたいです(´ω`)涙

コメント

いっつん

1泊するのか?ってぐらい荷物多いです😅混合なので、水筒2本に哺乳瓶、着替え一式、オムツは7枚と半分くらい使っていたらおりしふきを新品と😅
どうやっても大荷物です(笑)

• pumo

pumo

そうですよねー💦長女が完全ミルクだったのでその時もすごい荷物だったの思い出しました。
    出先でお湯があるかどうかわからないときとか絶対必要ですもんね💦カバンがパンパンで中身取り出すとかもぐちゃーってなってストレスです…😂

• 3月29日
まひろ

こんにちは!!

私が心配性の為、オムツは多めに持って出かけます!!
おしりふきも残り少なくなってきてたら、重たくなりますが新しいのに替えてます。
もしオムツが5枚とかの少量パックがコンビニやスーパーとかで売っててどこでも買えるっていう感じなら持ち歩く枚数を減らすと思います。

• pumo

pumo

オムツ少量パックを販売してることが、確実にわかってる場所なら少なめにすれば良いのですね。
    不確実なら多めが安心ですね😭
    私も心配性で荷物がすぐ多くなり、すごい荷物だね?!っと、言われるので減らしてみたらまさかの不足で散々でした💦

• 3月29日
  • まひろ

まひろ

大丈夫だろうと減らした時に限って何かありますよね(T ^ T)
    今までオムツ少量パック売ってるの見た事ないです。
    売り出してくれたらいいのにって思います!!

• 3月29日
  • pumo

pumo

以前箱根や長崎に行った際に、5枚入りくらいのオムツがセブンイレブンなどのコンビニにあり購入したことがありますが、何軒か回って見つけた感じでした。ドラッグストアとかは基本大きなパックしかないですよね💦あとは大きなデパートなどではオムツ替え台そばに1枚100円とかの自販機おいてあることもありますが、それもどこにでもあるわけではないですもんね💦
    ほんと減らしたときに限って必要になって困ります(´ω`)

• 3月30日
  • まひろ

まひろ

そうなんですかー!?
    観光地のコンビニとかだと売ってたりするんですかね?
    これからコンビニ入った時は、注意して見てみます(o˘◡˘o)
    やっぱり常に多めで持たないといけないですね(^◇^;)

• 3月30日
JMK***S 活動中

移動手段が抱っこ紐だけだと無理ですが、私は新品1パックをベビーカーのかごにポンと入れてあります。

• pumo

pumo

おしりふきって案外重いですよね💦
    電車やバス利用のときは小回りがきく抱っこ紐でのお出かけが多いので、つい荷物を減らしてしまいがちなんですが、ベビーカーのときはたっぷりの予備をかごに入れようと思います(´ω`)

• 3月29日
いっつん

荷物を多いながら、分かりやすくしようとそれぞれポーチに入れてカバンに入れても余計にパンパンになって取り出しにくい感じです😅ないときに限って、💩漏れたりするんですよね😭

• いっつん

いっつん

返信する場所間違えちゃいました😅

• 3月29日
  • pumo

pumo

そうなのです、家を出るときは綺麗にポーチに仕分けたりするのですが、抱っこして片手でバッグに戻したりしてるうちに帰宅する頃には手探りでは探し物が見つけられなくなってしまったり😭
    たまたま着替えを忘れたときにもらしたり、逆に沢山持っていって全然使わずそのまま持ち帰ったりで適量の荷物難しいです💦

• 3月29日